• ホーム
  • 折々の手続き
  • 行事予定
  • 業務・施設案内

ホーム > 清田区の出来事を紹介 > 令和元年度下半期 > 令和元年12月3日 統計調査員感謝状伝達式

ここから本文です。

更新日:2021年3月22日

令和元年12月3日 統計調査員感謝状伝達式

統計調査員表彰

 12月3日(火曜日)13時から、清田区役所にて統計調査員感謝状伝達式が行われました。
 これは、統計調査に従事した年数が10年に達した調査員に対し北海道知事から送られるもので、今年度は清田区から3名が受賞。この日は小角 武嗣(こすみ・たけし)清田区長が受賞者に感謝状を手渡しました。
 感謝状を手にした皆さんからは「昔は全て対面して調査をしていた。この10年で郵送などが取り入れられ調査もやりやすくなった」といったこれまでの経験を振り返るような言葉や「この10年、とても楽しく従事できた。元気なうちは続けたい」といったこれからの展望も聞かれました。 

【受賞者】

桶川 利勝(おけがわ・としかつ)さん

谷地 儀和(やち・よしかず)さん

森下 幸恵(もりした・さちえ)さん

 

また、今年度は他にも、統計功績者表彰(総務大臣表彰)、 北海道社会貢献賞(統計功労)について、清田区からそれぞれ1名が受賞しています。 

令和元年度統計功績者表彰(総務大臣表彰)

成田 昭子(なりた・あきこ)さん

 

下記の二つの要件を満たした調査員に送られるもの。
(1)平成30年住宅・土地統計調査に従事し、かつ、清田区内で住宅・土地統計調査の通算従事回数が最も多いこと。
(2)当該調査における成績が優秀であって表彰に値すると認められる者であること。

 

 

令和元年度北海道社会貢献賞(統計功労)

統計調査員表彰

北川 栄一(きたがわ・えいいち)さん

統計調査に従事した年数が30年に達した調査員に送られるもの。
10月30日(水曜日)に、ホテル札幌ガーデンパレスで授賞式が行われました。
また、北川さんは過去に、総務大臣表彰、経済産業省大臣表彰、札幌市統計功労者表彰を受賞しています。

 

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市清田区市民部総務企画課

〒004-8613 札幌市清田区平岡1条1丁目2-1

電話番号:011-889-2018

ファクス番号:011-889-2402