• ホーム
  • 折々の手続き
  • 行事予定
  • 業務・施設案内

ホーム > まちづくり・地域の活動 > きよたマルシェ&きよフェス

ここから本文です。

更新日:2022年9月16日

 

きよたマルシェ&きよフェス

 2020ヘッダー

1日限りの「食」と「音楽」の祭典!!

マルシェロゴ きよフェスロゴ

 

 

令和4年度 きよフェス2022 開催いたします!! 「軽トラ市」「キッチンカー」も登場!!

「きよフェス」とは、清田区に縁のあるアーティストのパフォーマンスにより、清田区を一緒に盛り上げよう!!を目的としたイベント。
「きよたマルシェ」とは、地元の魅力である「食」の楽しむイベント。

令和2年度は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、清田区民センターで「きよフェス」のみ開催。「きよたマルシェ」は中止。
令和3年度は「きよたマルシェ」「きよフェス」ともに中止いたしました。
令和4年度は、3年ぶりに清田区役所前 市民交流広場を会場として「きよフェス2022」を開催いたします。
「きよたマルシェ」は、地元の農家による野菜直売「軽トラ市」と「キッチンカー」の出店に絞り、清田区役所前 市民交流広場とロータリーにて新型コロナウイルス感染症の対策を徹底し開催いたします。

以前よりも規模縮小・時間短縮ではございますが、久しぶりの「きよたマルシェ」と「きよフェス」の同日開催です。

清田区の魅力を体感できる1日となっておりますので、清田区にお住まいの方はもとより、区外の方もぜひお越しください!

開催概要

日時 令和4年9月17日(土曜日) 10時00分~  ※小雨決行・荒天中止
会場

清田区役所前市民交流広場、ロータリー

(清田区平岡1条1丁目)

主催

清田区

協力 札幌国際大学
座席 自由席(約100席)
感染症対策
  • 会場出入口での手指消毒の徹底、マスクの着用にご協力願います
  • 大声での声援はお控えください
  • 発熱、せきなどの症状がある場合は入場できません
  • 座席間は一定の距離を確保しております
  • 飲食は指定の場所のみ可能となります

タイムスケジュール

10時00分~10時30分

吉澤吉澤

吉澤吉澤

平岡で生まれ育った生粋の清田っ子。実の兄妹。仲良し。

ピアノを操る破天荒な妹と、ドラムで支える優しい兄。

インストゥルメンタルながらもキャッチ―で親しみやすい

メロディが売り。

SAPPORO CITY JAZZ PARK JAZZ LIVE CONTEST

2017~2019で3年連続ファイナリストに選出。

2019年は特別賞を受賞。

11時00分~11時30分

アルクリコール

アルクリコール

清田区出身の幼馴染4人組バンド。

北海道出身バンドが脈々と受け継いできた「美しさ」と

「熱さ」の系譜をハイブリッドに併せ持つ特異性を持つ。

そのサウンドのみならず、Vo.早坂の歌声はJ-POPシーンへの

飛翔までを予感させる普遍性を持ち、オーディエンス並びに

関係者からの評価も高い

 

12時00分~12時30分

アップダウン

アップダウン

ともに清田区出身の竹森巧と阿部浩貴による、

1996年4月結成のお笑い芸人。

「とんねるずのみなさんのおかげでした細かすぎて伝わらない

モノマネ選手権11回」で優勝するなど全国区で活躍中。

また、二人芝居音楽劇「桜の下で君と」という特攻隊をテーマ

にした舞台も好評。

 

13時00分~13時30分

/kiyota/chiiki-shinko/marufes/images/ozawa.jpg

小澤ちひろ

平岡出身のシンガーソングライター。

2003年 14歳で上京し、2005年メジャーデビュー。

2012年に活動拠点を北海道に移し、LOVERSSOUL 始動。

2019年からは「小澤ちひろ」として活動をスタートし、

音楽活動のほかラジオパーソナリティやリポーターなど

マルチな分野で活躍。

現在は全国放送BS日テレ「北海道すたいる」にも出演中。

14時00分~14時30分

笹木勇一郎

笹木勇一郎

美しが丘出身のシンガーソングライター。

現在は東京を拠点に活動中。

独特な透明感のあるのびやかな歌声を持つ。

2014年6月に「笹木ヘンドリクス」名義でメジャーデビュー。

「RISINGSUN ROCK FES 2014 EZO」出演。

2017年「清田SONG」作詞作曲

 

 

 

ポスター(PDF:441KB)

 

●過去の開催状況
 

 

きよたマルシェパスポートスタンプラリーは終了しました

※終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました!

新型コロナウイルス感染症拡大のため、開催見送りとしていた「きよたマルシェ」に代わる取り組みとして、「きよたマルシェパスポートスタンプラリー」を開催いたします!(ポスター画像をクリックしていただくと詳細ページへ遷移します)

A2ポスター

 

 

 8月20日(土曜日) きよたミニマルシェ 軽トラ市 終了いたしました。

 

あいにくの天候でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。
次回は9月17日(土曜日)に行われる「きよフェス2022」と同日開催です。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

ミニマルシェ1 ミニマルシェ2

ミニマルシェ3 ミニマルシェ4

 

 



清田区役所前 市民交流広場にて、8月から10月までの間、地元農家による農産品を直売する軽トラ市を月1回、土曜日に開催いたします!!

地元農家さんが丹精込めて育てた、美味しくて新鮮な野菜をゲットするチャンスをどうぞお見逃しなく!

 

開催日時

令和4年8月20日(土曜日) 10時00分から12時00分
 小雨決行・荒天中止

ミニマルシェ

開催チラシ(PNG:464KB)

 

注意事項

・お買い物の際はマスク着用にご協力ください。

・入退場の場所を設定しております。決められた場所からの入退場をお願いいたします。

・お並びの際は周囲の方と距離をお取りください。

・エコバックをご利用ください

・当日発熱・体調不良の症状がある方は、ご来場をお控えください。

 

【協力】JAさっぽろ 東経済センター
 

過去の開催状況

令和2年度、令和3年度は中止いたしました。

●≪令和元年度の開催の様子はこちら

 

地域情報発信冊子「JP01清田区」

新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を見送った令和2年度「きよたマルシェ」に代わる取り組みとして、

清田区の魅力を伝える地域情報発信冊子「JP01清田区」が発刊となりました!

≪詳細ページはこちら≫

 

清田区の新着情報は公式ツイッターでGET!

きよっちがつぶやく「きよっちNEWS」を絶賛配信中!ぜひフォローをお願いします!

ツイッターロゴ

「きよっちNEWS」公式Twitterアカウント(@kiyota_event)

「きよっちNEWS」公式Twitter運用ポリシー 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市清田区市民部地域振興課

〒004-8613 札幌市清田区平岡1条1丁目2-1

電話番号:011-889-2024

ファクス番号:011-889-2701