ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 総合計画 > 札幌市まちづくり戦略ビジョン > 「(仮称)まちづくり戦略ビジョン策定に係る分野別ワークショップ」運営業務の公募型企画提案の実施について

ここから本文です。

更新日:2011年8月18日

(仮称)まちづくり戦略ビジョン策定に係る分野別ワークショップ」運営業務の公募型企画提案の実施につい

札幌市では、昨今の社会経済情勢の大きな変化の中で、今後、札幌市が、誰もが健やかに暮らせるまち、日本や世界に向けて魅力を発信し続けるまちとして持続的な発展を続けていくために、社会経済情勢の変化も踏まえた、今後の札幌市のまちづくりを進めていくための基本的な指針(「(仮称)札幌市まちづくり戦略ビジョン」)を新たに策定しています。

ビジョンの策定に当たっては、策定過程において様々な市民参加の手法を取り入れながら積極的な市民参加を進めるなど、「市民と共有できるビジョン」を目指すという方針で検討を進めています。

そこで、策定にあたっての市民参加事業として、政策・分野ごとにこれまでの取組についての評価・総括を通じて、課題や不足していた視点を明確にし、将来に向けてより重要となる施策などを議論するため、「(仮称)まちづくり戦略ビジョン策定に係る分野別ワークショップ」を実施します。

つきましては、本ワークショップの運営について、議論を円滑かつ効果的に実施するため、専門的なノウハウを持つ事業者に委託します。

事業者の選定は、「公募型企画提案」で行うこととし、企画提案書を募集します。

募集内容等

詳細については、「(仮称)まちづくり戦略ビジョン策定に係る分野別ワークショップ」運営業務プロポーザル実施要領)(PDF:161KB)をご覧ください。

別紙「評価基準」はこちら→評価基準(PDF:82KB)(平成23年7月15日更新)

 

また企画提案にあたっては、下記様式をご利用ください。

企画提案書(様式1)(ワード:30KB)

市民アンケート調査票

市民アンケートの調査票はこちら→調査票(ワード:269KB)

 

募集期間

募集の受付は終了いたしました。

質疑

企画提案の実施に関するご質問はありませんでした。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市まちづくり政策局政策企画部企画課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎5階

電話番号:011-211-2192

ファクス番号:011-218-5109