ホーム > 観光・産業・ビジネス > 建築・測量・道路 > 道路 > 道路の整備 > 現在の事業 > サッポロQMSの認証取得企業への助成制度について

ここから本文です。

更新日:2021年4月6日

サッポロQMSの認証取得企業への助成制度について

札幌市建設局では、地域の中小企業のチャレンジを応援するため、また、優れた品質管理能力を有する企業が良質な工事を施工するという観点から、サッポロQMSの認証取得をした企業に対して、下記のとおり助成制度を設けております。令和2年度からは、対象となる発注部局を札幌市全部局に拡大するとともに、申請手続きを簡略化しました。
令和2年度の制度改正の概要(PDF:60KB)

また、令和3年度からは、より企業が利用しやすい制度とするため、認証取得までの一連の手続きを同一年度内に完了させなければならないとしていた規定を改正しました。

要件や申請手続き等の詳細については、以下の要綱をご確認ください。

助成金交付要綱

助成金の交付に係る要件等の詳細については、以下の各要綱(PDFファイル)をご確認ください。また、よくある質問をQ&Aにまとめていますので手続きの参考としてください。

要    綱 様式集 Q&A集 お問合せ先

サッポロQMS認証取得に対する助成金交付要綱(PDF:73KB)

様式(ワード:30KB)

様式(PDF:47KB)

Q&A(PDF:49KB)

建設局土木部業務課

技術管理・建設産業担当(211-2612)

 

 

 

 


サッポロQMSの詳細につきましては、以下のリンクを参照してください。
NPO法人 サッポロQMS

建設業人材確保・育成支援事業に係る助成制度につきましては、以下のリンクを参照してください。
建設業人材確保・育成支援事業


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市建設局土木部業務課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎8階

電話番号:011-211-2612

ファクス番号:011-218-5137