ホーム > くらし・手続き > 環境・みどり > 環境保全 > エコライフの推進 > 電力需給状況に関するお知らせ

ここから本文です。

更新日:2022年7月13日

電力需給状況に関するお知らせ

夏季の省エネ・節電へのご協力のお願い

令和4年度夏季の電力需給は、電力の安定供給に最低限必要とされる予備率3%以上を確保できるものの、厳しい見通しです。

大規模な発電所に問題が生じた場合の電力供給量不足や、先行き不透明な燃料情勢などにより、国内の電力を安定供給することができない可能性が懸念されます。

そのため、市民、事業者の皆様におかれましては、日常生活、経済活動に支障のない範囲において節電へのご協力をお願いします。

節電をお願いしたい期間

7月1日(金曜日)から9月30日(金曜日)までの間、特に17時~20時頃、無理のない範囲での節電にご協力をお願いします。

なお、札幌市でも気温の高い日が続いていますので、体調に支障をきたす可能性のある、空調設備等の節電は十分にご注意ください。

 

 

 

 

過去の情報

「電力需給ひっ迫準備情報」への対応について【第4報】

「電力需給ひっ迫準備情報」への対応について【第3報】

「電力需給ひっ迫準備情報」への対応について【続報】

「電力需給ひっ迫準備情報」への対応について

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。