• ホーム
  • 防災・防犯
  • くらし・手続き
  • 健康・福祉・子育て
  • 教育・文化・スポーツ
  • 観光・産業・ビジネス
  • 市政情報

ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉・介護 > 高齢福祉・介護保険 > 介護事業者のみなさまへ > 運営に関するお知らせ > 平成29年度社会福祉施設等の耐震化に関するフォローアップ調査について(依頼)

ここから本文です。

平成29年度社会福祉施設等の耐震化に関するフォローアップ調査について(依頼)

このたび、厚生労働省から標記調査の実施について依頼がありました。この調査は、社会福祉施設等の入所者等の安全対策に万全を期すため、各種事業所等における耐震化の状況を把握することを目的として実施するものです。つきましては、お忙しいところ誠に恐縮ですが、以下の入力欄に入力の上、送信いただきますようお願いいたします。

 

〇調査基準日

 平成29年3月31日(金曜日)時点

 ※同日より後に開設した施設にあっては、開設日現在の状況を基に回答願います。

〇調査対象サービス

 通所介護(地域密着型通所介護等含む)、短期入所生活介護、小規模多機能型居宅介護、認知症対応型共同生活介護、認知症対応型通所介護、夜間対応型訪問介護、定期巡回・随時対応型訪問介護看護、看護小規模多機能型居宅介護、地域包括支援センター、介護予防センターなど

〇回答期限

 平成29年7月7日(金曜日)

〇回答方法

 事業所ごと、対象サービスごとに回答をお願いします。

 ※ 一事業所で対象となるサービスが複数ある場合、それぞれのサービス種別ごとでの回答が必要になります。

〇入力方法

 以下の項目について入力願います。 

 (参考)昨年度調査の入力方法フローチャート(年月は、下の各回答項目記載のものに読み替え願います。)

調査内容入力方法に関するフローチャート(PDF:193KB)

 

入力欄

※サービス種別を以下より選択してください。

※入力内容について確認が必要な場合に連絡させていただきます。

※大体の年度でも結構です。ご確認していただいてもわからない場合、不明と記入願います。
(G)2階建て以上または延べ床面積が200㎡以上(必須)
※以下の「非該当」を選択した場合はこの質問で調査終了です。

 
(H)建築時期(必須)
※以下の「昭和57年以降」「平成28年4月以降に事業開始」を選択した場合は、この質問で調査終了です。


 
(Ⅰ)耐震診断実施の有無
※以下の「耐震診断実施済」を選択した場合は(J)の質問に、「耐震診断未実施」を選択した場合は(O)の質問にお進みください。

 

※Is値又はIw値(構造耐震指標)を入力してください。不明の場合は「-」を入力してください。
(K)診断結果②(耐震診断実施済みの事業所)
※以下の「改修不要」を選択した場合はこの質問で調査終了です。

 
(L)「要改修」の場合の事業所の対応について
※以下の「時期未定」を選択した場合は次の質問(M)にも回答してください。それ以外の項目を選択した場合はこの質問で調査終了です。



 

※以下の「キ その他」を選択した場合は、次の質問(N)にその理由を入力してください。

※例:賃貸物件のため など
(O)事業所としての対応について(耐震診断未実施の事業所)
※以下の「上記以外」を選択した場合は、次の質問(P)にも回答してください。それ以外の項目を選択した場合はこの質問で調査終了です。





 

※以下の「その他」を選択した場合は、次の質問(Q)にその理由を入力してください。

※例:賃貸物件のため など

  

携帯電話のメールアドレスを記載する場合は、パソコンからのメール受信を拒否する設定を解除してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局高齢保健福祉部介護保険課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎3階

電話番号:011-211-2972

ファクス番号:011-218-5117