ホーム > 健康・福祉・子育て > 生活衛生 > 墓地・火葬場 > 墓地(市営霊園) > 春のお彼岸について(平岸霊園)

ここから本文です。

更新日:2022年3月16日

春のお彼岸について(平岸霊園)

令和4年の春のお彼岸に関連し、平岸霊園の除雪時期などをご案内します。

平岸霊園管理事務所を臨時開所します

臨時開所日:令和4年3月21日(月曜日・祝日)
開所時間:10時00分から15時00分まで

平岸霊園内の除雪について

例年、春のお彼岸の中日(春分の日)までに、霊園内の主要な園路の除雪が行われるようにしています。

※天候や積雪量等により、除雪作業期間が延びる場合がございます。

除雪作業期間(予定)

令和4年3月16日(水曜日)~令和4年3月19日(土曜日)

除雪期間中は大変危険ですので、できるだけ来園はお控えください。

入園が可能となる時期(予定)

令和4年3月20日(日曜日)以降車両での入園が可能となる予定です。

ご注意ください

  • お墓までの歩道や、お墓の周りは除雪しておりませんので、長靴やスコップ等の準備が必要です。
  • 例年に比べ積雪量が多いため、墓域までたどり着くことや、墓の掘り出し等が大変困難となっております。墓参の際は事故等ご注意ください。
  • 例年に比べ積雪量が多いため、今年は、お彼岸時期に開放しておりました車両出口専用箇所を閉鎖させていただきます。(出入口は正面正門のみとなります。)

供物はお持ち帰りください

お墓に供えた供物等は、カラスなどによってお墓やその周辺が汚されますので、お持ち帰りにご協力ください。

 

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局保健所生活環境課

〒060-0042 札幌市中央区大通西19丁目 WEST19ビル3階

電話番号:011-616-2855

ファクス番号:011-622-7311