ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康(からだ・こころ) > 感染症・予防接種 > 感染症 > オンラインシンポジウム「新型コロナウイルス感染症第4波を振り返り第5波に備える」を開催します

ここから本文です。

更新日:2021年7月29日

オンラインシンポジウム「新型コロナウイルス感染症第4波を振り返り第5波に備える」を開催します※終了しました

 新型コロナウイルスに関しては、令和3年3月に札幌に入り込んだアルファ株による感染者が判明して以降、5月に急激に陽性者が増加し、これまでに経験をしたことのない事態となりました。

 入院調整も困難となり、自宅療養や施設内での療養も増えたことから、多くの医療職の皆様に、様々な立場で新型コロナウイルスの対応にご尽力いただきました。

 この第4波で得た経験を共有することが、感染力が更に高いとされているデルタ株の感染拡大を防止し、第5波を考慮した今後の医療対策を考える上で効果的であると考えられます。この度、第4波の医療現場を経験した医療機関に確認したところ、他の医療機関の皆様にも情報提供していただけることになりました。

 つきましては、医療機関を対象として、下記のとおりオンラインシンポジウムを開催いたします。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

【このページについてのお問い合わせ】
札幌市保健所医療対策室 疫学調整班 支援グループ
noukousessyoku@city.sapporo.jp