ホーム > 東区の出来事(地区ニュース) > 7年ぶりの2日間の開催~札苗地区最大の夏祭り「燃えれ!わが街2026」(地区ニュース7月12日)
ここから本文です。
ステージの様子
7月11日と12日の2日間、今年は、札苗東公園(東苗穂14条4丁目)に会場を移して、34回目となる「燃えれ!わが街2026」(主催:燃えれ!わが街実行委員会)が開催されました。今回は、7年ぶりに日程が2日間に拡大され、札苗地区の住民が地域の夏祭りを満喫しました。
1日目はあいにくの雨模様となりましたが、会場には多くの人々が詰めかけました。この日は、豪華な景品を狙って盛り上がった「子供ビンゴ大会」のほか、夜には名物の「龍神の舞」が披露され、薄暗い空の下、担ぎ手たちに支えられた金色の龍が会場内を巡り、力強く美しい舞で観客を魅了しました。
2日目は、地域の子どもたちやサークルによるダンスなどのステージが行われ、集まった観客から大きな拍手が送られました。また、毎年人気のフラワーオークションでは、多彩な鉢植えをお得に購入できる機会に会場は活気に包まれました。さらに、フィナーレを飾る大ビンゴ大会では会場が埋め尽くされるほどの盛況ぶりとなり、地域一体となって夏の一時を楽しみました。
龍神の舞の様子
フラワーオークションの様子
大ビンゴ大会の様子
関連リンク
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.