ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 札幌市長のページ > 駐日ウズベキスタン共和国特命全権大使がお越しになりました

ここから本文です。

更新日:2022年5月12日

駐日ウズベキスタン共和国特命全権大使がお越しになりました

ウズベキスタン共和国特命全権大使と秋元市長の写真

(令和4年5月12日木曜日)

駐日ウズベキスタン共和国大使館のアブドゥラフモノフ・ムクシンクジャ特命全権大使が、道内関係自治体等との交流促進に向けた意見交換のために来道されたことから、ごあいさつのため、市役所にお越しになりました。

大使からは「札幌で生活した経験もあり、北海道・札幌に大変親しみを感じている。札幌の皆さまにウズベキスタンのことをより知っていただきたいと思っていることから、今後、経済などさまざまな分野における地域と地域の交流を図っていきたい」とのお話をいただきました。

現在もコロナ禍にはありますが、社会経済活動との両立が進んでいる中で、国際間の交流も進めていきたいと思っているところであります。

札幌市といたしましても、ウズベキスタンの皆さまに、北海道・札幌の良さをもっと知っていただきたいと思いますので、今後の交流の発展に尽力してまいります。

(札幌市長 秋元 克広)

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部広報課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎11階

電話番号:011-211-2036

ファクス番号:011-218-5161