ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 札幌市長のページ > 市長のうごき > 「2018IAU100km世界選手権」のメダリストがお越しになりました

ここから本文です。

更新日:2018年10月9日

「2018IAU100km世界選手権」のメダリストがお越しになりました

藤澤選手と石井コーチと秋元市長の写真

(平成30年10月9日火曜日)
9月8日にクロアチア・スベティマーティンで開催された「スベティマーティン2018IAU(International Association of Ultrarunners:国際ウルトラランナーズ協会)100km世界選手権」に出場し、個人で銅メダル、団体で金メダルを獲得した藤澤 舞選手と石井 憲コーチが、メダル獲得の報告のためお越しになりました。

藤澤選手からは「現地に到着してから北海道での地震発生を知り、北海道の皆さんが大変な時に自分は走ってる場合なのかとの思いを抱いた。しかし、多くの方からの応援や、札幌をはじめとする北海道の皆さんのためにも良い報告ができるように頑張りたいと気持ちを奮い立たせ、最後まで頑張り抜くことができ、メダルを獲得することができた」とのお話をいただきました。

個人、団体で2つのメダル獲得という素晴らしい結果を残していただいたことを大変嬉しく思います。今後も個人での金メダル獲得を目指し、活躍されることを期待しています。

(札幌市長 秋元 克広)