ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 札幌市長のページ > 秋元市長のサッポロスマイルニュース > 市民の皆さまへ 秋元札幌市長からのメッセージ(令和2年12月4日)集中対策期間残り1週間となったことについて

ここから本文です。

更新日:2020年12月4日

市民の皆さまへ 秋元札幌市長からのメッセージ(令和2年12月4日)
集中対策期間残り1週間となったことについて

幌市においては、北海道と連携し、11月7日から集中対策期間として、市民や事業者の皆さまに、ご協力をいただいております。また、感染が拡大する中、医療従事者の皆さまには、昼夜を問わず患者の方々の治療などに多大なるご尽力をいただいてまいりました。改めて、皆さまに、心より感謝申し上げます。

内の新規感染者数は、皆さまのご協力もあり、増加を抑えられておりますが、現在患者数は依然として1,000人を超えております。

民の皆さまにおかれましては、ご自身はもとより、ご家族など大切な人の命と健康を守るためにも、外出する際、感染リスクを十分に検討していただくとともに、感染リスクを避けることができないときは、不要不急の外出や、市外との往来をお控えいただくよう、お願いします。
業者の皆さまには、大変なご負担をおかけしておりますが、営業時間の短縮などについて、引き続きご協力願います。

中対策期間も残り1週間となりますが、この週末を含め、皆さま一人一人が、慎重な判断を重ね、感染リスクを避ける行動を徹底していただくよう、お願いしたします。

札幌市長 秋元 克広