ホーム > マイナンバーカード、電子証明書などの手続きを休日も受け付けます
ここから本文です。
戸籍住民課窓口の混雑緩和とマイナンバーカードのお受け取りなどで来庁される方の利便性向上のため、下記のとおり戸籍住民課窓口の休日開庁を実施します。
令和2年(2020年) | 11月14日(土曜日) | 11月29日(日曜日) |
---|---|---|
12月12日(土曜日) | 12月19日(土曜日) | |
令和3年(2021年) | 1月9日(土曜日) | 1月24日(日曜日) |
2月13日(土曜日) | 2月28日(日曜日) | |
3月13日(土曜日) |
3月27日(土曜日) ※マイナンバーカード関係以外 の戸籍住民課業務も受付可 |
|
4月4日(日曜日) ※マイナンバーカード関係以外 の戸籍住民課業務も受付可 |
8時45分~12時
区役所1階戸籍住民課住民記録係の窓口
※戸籍住民課以外の窓口は休日開庁いたしません。
マイナンバーカードの交付、電子証明書の更新、暗証番号の再設定、マイナンバーカードの表面記載事項の変更など
※3月27日(土曜日)および4月4日(日曜日)を除き、マイナンバーカード関係以外の業務(住所異動届、印鑑登録、証明発行)は休日開庁では取り扱いできませんのでご注意ください。
証明発行が必要な方は、大通証明サービスコーナーをご利用ください。
このページについてのお問い合わせ
札幌市中央区市民部戸籍住民課住民記録係
〒060-8612札幌市中央区南3条西11丁目
電話番号:011-205-3238
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.