• ホーム
  • 防災・防犯
  • くらし・手続き
  • 健康・福祉・子育て
  • 教育・文化・スポーツ
  • 観光・産業・ビジネス
  • 市政情報

ホーム > 募集しています > インターネットでお申し込み可能な事業 > ビブリオバトル【発表者募集】(平成29年11月12日開催)

ここから本文です。

更新日:2017年8月31日

ビブリオバトル【発表者募集】(平成29年11月12日開催)

平成29年(2017年)11月12日開催の「ビブリオバトル【発表者募集】」の申込受付フォームです。

イベントの概要

発表者に自分の好きな本を紹介してもらい、観客が一番読みたくなった本をチャンプ本に決定します。

【ビブリオバトル公式ルール】
(1)発表参加者が、読んでおもしろいと思った本を持って集まる。
(2)順番に一人5分間(※今回は対象が小学生のため3分間)で本を紹介する。
(3)それぞれの紹介の後に、参加者全員(発表者・観客を問わず)でその発表に関するディスカッション(質疑応答など)を2~3分行う。
(4)全ての発表が終了した後に「どの本が一番よみたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員1票でおこない、最多票を集めたものを「チャンプ本」とする。
(ビブリオバトルハンドブック/ビブリオバトル普及委員会(編著)より抜粋)

日時

平成29年(2017年)11月12日(日曜日) 14時00分~16時00分(受付開始13時30分)※途中入退場可

会場

新琴似図書館(札幌市北区新琴似7条4丁目1-2)

■交通機関
・地下鉄南北線 麻生駅 徒歩10分
・JR新琴似駅 徒歩8分
・新琴似8条3丁目バス停 徒歩1分
※駐車場は1時間の利用制限がありますので、当日は公共交通機関をご利用ください。

対象

■対象
【発表者】小学生
※基本的には市内にお住まいの方、もしくは市内に通学している方を対象としていますが、
 応募数が定員に満たなかった場合は、その他の方もご参加いただける可能性がありますので、申し込みは受け付けます。

■定員
8人
申込者多数の場合は、抽選となります。参加が決まった方にはがきでお知らせいたします。10月28日(土曜日)頃発送予定

ご参加について

■参加費:無料

■持ちもの:当選通知、紹介したい本
※発表者には当選通知と一緒に、紹介したい本の情報などを記入する用紙をお送りしますので事前にご回答をお願いします。
※発表者に選ばれた方のご家族は、当選通知と同封の用紙にて観客にお申し込みいただくことができます。

■当選後、参加できなくなった場合は、前日までは【中央図書館利用サービス課図書館サービス係】(電話 011-512-7320)、
 当日、急に参加できなくなった場合は、新琴似図書館(電話011-764-1901)までご連絡ください。

その他

●申込期間:平成29年8月31日(木曜日)~平成29年10月23日(月曜日)

●申込期限後の送信は無効となりますのでご了承ください。

●データの登録までに時間がかかりますので、「送信」ボタンを複数回押さないようにご注意ください。

●定員に関する連絡事項:イベントの参加定員は8人ですが、抽選のため受付フォームの定員は50人に設定しています。

申し込み状況確認

入力欄

名字と名前の間は一文字空けてください。
(入力例)さっぽろ たろう

名字と名前の間は一文字空けてください。
(入力例)札幌 太郎

「-」を入れて郵便番号を入力してください。
(入力例)123-4567

(入力例)札幌市中央区北1条西2丁目1番1号

日中連絡できる番号を入力してください。「-」も入力してください。携帯電話でも可能です。
(入力例)011-123-4567

「歳」は不要です。
(入力例)10

(入力例)札幌小学校
学年(必須)
学年を選択してください。
 
 
   

(入力例)札幌の歴史

その他連絡事項がございましたら、200文字以内で入力してください。

※(札幌市使用欄)こちらの項目については入力不要です。 
札幌市使用欄
※こちらの項目については入力不要です。
     
参加人数
※(札幌市使用欄)こちらの項目については入力不要です。