ここから本文です。

更新日:2022年3月23日

過去のお知らせ 

札幌サンプラザ会場での秋元市長のワクチン接種

令和4年2月22日に札幌サンプラザ会場で秋元市長がワクチン接種を行いました。

接種の様子や市長のメッセージについてはこちらをご覧ください。

新型コロナワクチンの異物混入について

他自治体(神奈川県8月31日公表)でのモデルナ製ワクチンの異物混入疑いに関して、同じロット番号のワクチンを札幌市でも使用していることを確認しましたが、本市においては、異物は混入していないことを確認して使用しており、厚労省から有効性及び安全性には問題はなく、当該ロットのワクチンの接種を差し控える必要はない旨、発表されております。当該ロット番号及びワクチン接種状況は下のリンクから確認いただけます。

8月26日に厚労省からモデルナ製の一部ワクチンについて使用を見合わせる旨の発表がありましたが、ロット番号から、使用見合わせ対象となるワクチンは道内に供給されていないことを確認しておりますので、札幌市内の集団接種会場は通常どおり接種を行います。

北海道子育て支援ワーカーズ様に感謝状を贈呈しました

つどーむ会場において、ボランティアによる託児サービスの実施にご協力いただきました、特定非営利活動法人北海道子育て支援ワーカーズ様に対し、感謝状を贈呈しました。
詳細は北海道子育て支援ワーカーズ様に感謝状を贈呈しましたのページをご確認ください。

 

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市新型コロナウイルスワクチン接種お問い合わせセンター

  • 電話番号:011-351-8646(毎日9時00分~18時00分)

※こちらの電話番号では、接種予約を受け付けておりません 

聴覚に障がいのある方をはじめ、電話での相談が難しい方は以下をご利用ください。
札幌市コールセンター(毎日8時00分~21時00分)

  • ファクス:221-4894

※折り返しのご連絡は、札幌市コールセンターではなく、担当部署からとなります。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。