ホーム > 新型コロナウイルス感染症について > 続けよう、新北海道スタイル さぁ!サッポロスマイル

ここから本文です。

更新日:2022年8月23日

続けよう、新北海道スタイル さぁ!サッポロスマイル

ちょっとした心がけで楽しみが増える。
ちょっとした気づきで楽しみが広がる。
学びも、スポーツも、アートも、ショッピングも、乾杯も。
札幌で笑顔あふれる新たな日常はじめよう。

さぁ!サッポロスマイル

「新北海道スタイル」普及啓発キャンペーン

スローガン

「続けよう、新北海道スタイル さぁ!サッポロスマイル」

ポスター・ロゴ

ポスター

ロゴ

緑A

緑B

白A

白B

 

目的

市民の皆さまが、感染予防対策を取り入れた「新北海道スタイル」を実践する中においても、ちょっとした心掛けや気付きによって、楽しみながら生活し、笑顔であふれる街を目指します。

そして、この安全・安心で笑顔あふれる札幌を、道内外に広く発信し、より多くの方に安心して札幌・北海道に来ていただくことに結びつけます。

新北海道スタイルとは

新型コロナウイルスとの闘いが長期化している中、国が示した「新しい生活様式」の北海道内での実践に向けた、新しいライフスタイルやビジネススタイル、それが「新北海道スタイル」です。

新北海道スタイルとは。新型コロナウイルスとの戦いが長期化しています。私たちは、国が示した「新しい生活様式」の北海道内での実践に向けて、ライフスタイル、ビジネススタイルを変革しなければなりません。北海道に関わる全ての方々の知恵を集め、取組を可視化し、道民の皆
※北海道のホームページより

「新北海道スタイル」では、感染拡大防止のため、道民の皆さま・事業者の皆さまに対して、以下の取組をお願いしております。

ピクトグラム道民の皆さまへ ピクトグラム事業者の皆さまへ

詳しくは、「新北海道スタイルについて」(北海道のページ)をご確認ください。

  

このページについてのお問い合わせ

札幌市市民文化局地域振興部区政課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎13階

電話番号:011-211-2252

ファクス番号:011-218-5156