ここから本文です。

更新日:2020年10月20日

特別定額給付金について

お知らせ(10月20日更新)

総務省を騙るメールアドレスから、「二回目特別定額給付金の特設サイトを開設しました。」といったメールが送信されているとの情報が寄せられています(メールには、偽の特設サイトに誘導するリンクが含まれています)。

当該メール及びサイトは、総務省のものではなく、情報の詐取などを目的としたものと思われますので、ご注意ください。

 

「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」(令和2年4月20日閣議決定)が閣議決定され、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため、特別定額給付金事業が実施されました。
制度の詳細は、「特別定額給付金」のページ(総務省ホームページ)にてご確認ください。

受付終了

 受付終了英語

※申請内容に不備がある方には、通知文を送付しています。不備修正期限は令和2年10月30日(金曜日)までです。期限日までに必ずお知らせください。なお、期限までにご連絡いただけない場合は、申請を取り下げたものとみなします。

 札幌市特別定額給付金お問い合わせセンター

札幌市の特別定額給付金のお手続き方法などについてのご相談は、下記の「お問い合わせセンター」にお問い合わせください。

電話番号 011-351-6468 【受付時間 平日9時00分~18時00分】

10月30日(金曜日)をもって終了します

※お電話の掛け間違いが発生しています。電話番号をよくお確かめのうえ、お掛けください。