ホーム > 新型コロナウイルス感染症について > 市民の皆さまへ > 札幌市主催・共催等イベントの開催状況

ここから本文です。

更新日:2020年5月29日

札幌市主催・共催等イベントの開催状況

お知らせ

国の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議から提言された地域区分によると、札幌市は「感染確認地域」に該当すると判断されます。

新型コロナウイルスの拡大を防ぐため、札幌市が主催・共催する各イベントについて、不特定多数の方を対象とするものは当面、原則中止または延期としておりましたが、専門家会議の提言を踏まえて、感染拡大のリスクが低いイベントについては「3つの密(密閉・密集・密接)」を徹底的に回避するなど、感染予防の対策をしっかり行った上で実施することとしました。

ただし、屋内で50名以上が集まる集会やイベント、「3つの密」に該当すると思われるイベントについては、引き続き中止または延期としております。

各イベントの開催状況につきましては、このページに掲載しておりますエクセルファイルやPDFファイルでご確認いただくようお願いいたします。

なお、こちらに掲載していない市の主催・共催イベントや、関連団体が実施するイベントの実施状況につきましては、主催者に個別にご確認をお願いいたします。

今後のイベント開催見込み(令和2年5月29日 10時時点)

今後のイベント開催見込みについて(令和2年5月29日 10時時点)(PDF:1,186KB)

今後のイベント開催見込みについて(令和2年5月29日 10時時点)(エクセル:47KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。