ここから本文です。

更新日:2019年8月29日

マレーグマ「ウッチ―」の死亡に関するお詫びと今後について

ウッチ―

 平成27年7月25日に死亡したマレーグマのウッチーにつきまして、現在、メール、お電話にて、お叱りをはじめ、たくさんの御意見をいただいております。
 皆さまに悲しい思いをさせてしまったことにつきまして、改めてお詫び申し上げます。

 円山動物園では、今後、関係機関による調査を受けることはもちろん、動物園自らもしっかりと検証を行い、事故の再発防止に向けた取組を進めて参ります。
 なお、皆さまからいただきました御意見に対しましては、この検証結果を踏まえてから、円山動物園ホームページ上にてお答えをする予定ですので、今しばらくお待ちください。

 なお、「ウッチー」の献花台につきましては、毎日たくさんのお供えを頂き深く感謝いたします。この献花台は設置期間を延長し、8月31日まで動物園センター内に設置しております。

 今後とも円山動物園をよろしくお願いいたします。

マレーグマのメス「ウッチ―」の死亡原因と経緯について(PDF:288KB) 

札幌市円山動物園長 田中 俊成 

<2019年8月29日リンク切れ修正> 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市円山動物園

〒064-0959 札幌市中央区宮ケ丘3番地1

電話番号:011-621-1426

ファクス番号:011-621-1428