ここから本文です。

更新日:2013年9月28日

「円山スネークアート展」の出展者を募集します

 

 

「円山スネークアート展」

みなさんは、は虫類や両生類を見て、気持ち悪いと感じるでしょうか?

きっと、ヌルヌルしたり、ツルツルしたり、ザラザラするなど皮膚感覚が違ったり、先入観からそう感じるのかもしれません。

 

そこで円山動物園では、は虫類・両生類の魅力をもっと皆さんに伝えていきたいと考え、「円山スネークアート展」を開催いたします。

これは、は虫類・両生類をアートという新しい視点で表現する芸術イベントです。

人間とはかけ離れた姿をした、は虫類・両生類ですが、そんな彼らを豊かな感性で表現してみませんか?

たくさんの皆様にご覧いただき、ご参加いただきますことをお待ちしております。

アートと聞いて作品を出展するには敷居が高いと感じる方も多いのではないでしょうか。
また、「円山スネークアート展」と並行して、「あなたの愛蛇写真展 in 円山スネークアート展」を開催します!スネークアート展の会場に写真展示スペースを用意し、あなたが撮影したヘビ、カメ、トカゲ、カエル、サンショウウオなどの爬虫類・両生類の写真を展示します。こちらもぜひご参加ください!


【円山スネークアート展】
(1)実施期間
   平成25年9月13日(金曜日)~平成25年9月23日(月曜日)
(2)場 所
   札幌市円山動物園 動物科学館ホール
(3)展示時間
   9時00分~17時00分
  ※展示方法、レイアウトは実行委員会の判断で行います。
(4)応募作品の審査及び表彰
  期間中は来園者に投票用紙を配布、気に入った作品に投票していただきます。
  表彰式は9月23日(月曜日)の予定です。

(5)申込み期限

  平成25年9月5日(木曜日)17時00分まで

  別紙「応募用紙」に記載の上、事務局宛てに郵送もしくはFAXしてください。 

  直接、動物園に持参でも可。
(6)作品搬入期間
  平成25年9月5日(木曜日)~9月10日(火曜日)まで

  搬入受付時間は9時00分~17時00分(相談可)
(7)応募者条件
 ・プロ、アマ問わずは虫類・両生類を題材とした作品作りができる方
 ・居住地問わず作品を自己負担で搬入・搬出できる方
 ・陶芸、イラスト、コンピュータグラフィック、絵画、書道、木工、染物、
  模型、映像などジャンルは問わないが、作品には必ずは虫類・両生類が一部に
  モチーフされていること。または、作家個々がは虫類・両生類をイメージした  作品であること(ヘビ・カメ・ワニ・トカゲ・カエル・サンショウウオなど)
 ・出展可能点数は、2号以下4点まで、6号までは3点まで、それ以上は2点まで。
  立体作品は複数可(作品が特に大型であるという場合は、事前に実行委員会ま
  で相談願います)
 ・展示作品の販売可。展示会終了後に出展者と購入者の間で取引してください。
 ・作家名、作品名(10cm×7cm以下)作家のプロフィールパネル(B5サイズ
  以下)などは応募者が用意する(作品を販売する場合は取引形態、連絡先など
  詳細事項も記入してください。実行委員会は販売に関しては対応できません)
 ・出展料は無料(ただし、入園には高校生以上は入園料が必要です)
 ・作品の他にポストカードや小物などのグッズ販売を希望する方は、会場内に
  場所を提供しますので、各自で接客・販売を行ってください。
 ・作品は額の紐など、取り付け展示可能な状態で搬入してください。
  また、作品裏面と作品を入れている箱や袋には必ず名前を書いてください。

(8)応募用紙送付先
  〒064-0959
  札幌市中央区宮ケ丘3番地1 円山動物園飼育展示課
  円山スネークアート展実行委員会 事務局宛 

 

 

 

 関連資料

 

 

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市円山動物園

〒064-0959 札幌市中央区宮ヶ丘3番地1

電話番号:011-621-1426

ファクス番号:011-621-1428