ここから本文です。

更新日:2016年1月7日

円山動物園への寄付のご案内

 札幌市円山動物園は、戦後の復興ムードの中「札幌に動物園を!」という声が高まり、昭和26年5月5日に全国で10番目の動物園として開園しました。
 円山動物園は、たくさんの市民の皆様に愛される、わたしの街の動物園として誇りに思っていただける動物園へと生まれ変わるため、改革に取り組んでおります。
 家族にとって大切な思い出の場所でもある動物園を次の世代の子どもたちに残していくためにも、たくさんの方に支えていただきたいと考えております。
 応援してくださる企業や団体、個人の皆様からのご寄付は、動物たちのえさ代等、動物園の運営、イベント協賛費等に活用させていただきます。

寄付の手順

手順1 寄付申出書をダウンロードする。

手順2 寄付申出書に次の事柄を記載する。
1 寄付をするもの(現金、リンゴ等の物品) ※金券類のご寄附はご遠慮願います。
2 動物園がどのような目的に使用するために寄付するか(動物のエサ代、動物園運営費、イベント協賛費など)
3 氏名、住所、電話番号
4 公表する内容(「氏名のみ」、「氏名・寄付金品・寄付金額全て」、「公表に同意しない」のいずれかを選択)

手順3 次の方法で提出する。

1 「札幌市への寄附のご案内」のホームページ入力フォームから直接申し出ができます。
2 FAX 011-621-1428
3 送付 〒064-0959 札幌市中央区宮ケ丘3番地1 札幌市円山動物園経営管理課 寄付担当宛
4 持参 上記送付先まで持参いただくこともできます。

手順4 寄付申出書を提出すると、納入通知書(振込用紙)が郵送されるのでそれを金融機関の窓口へ持参し振り込む。

手順5 振込み時に領収書が発行されますが、振込後札幌市から「寄付受領書」を送付させていただきます。寄付の手続きが完了したことをお知らせするものです。

寄付申出書

寄付申出書ダウンロードページ(札幌市様式ダウンロードサービスのページへリンクされています。)
上のリンク先で用紙をダウンロードできます。

 

クレジット決済で寄附をする方法はこちらから

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市円山動物園

〒064-0959 札幌市中央区宮ヶ丘3番地1

電話番号:011-621-1426

ファクス番号:011-621-1428