ここから本文です。

電子入札システムのICカード準備


条件等
認証用ICカード 電子入札コアシステム対応認証局が発行するもの
ICカードリーダ ICカードと組合せ可能なもの

※ただし、物品購入等の公開見積合せ案件のみに参加する方は、ICカードの準備は不要です。

※ICカードの名義は、札幌市の入札参加資格者名簿に登録されている代表者、または代表者から契約締結権限の委任を受けた受任者と同一にしていただく必要があります。

・契約締結権限を委任していない場合
⇒代表者

・登録の有効期間を通じて契約締結権限を支店長等の受任者に委任している場合
⇒代表者または受任者

 

※北海道開発局(国土交通省)や北海道などが実施している電子入札で使用するICカード及びカードリーダを使用することが可能です。

すでにお持ちの方は、札幌市用として別カードを購入する必要はありません。
(ただし、契約締結権限の委任等により、契約締結権者が異なるときは別カードが必要となります)

※工事の経常共同企業体で入札に参加される方は、単体のICカードとは別に用意していただく必要があります。
この場合、ICカードの名義は代表企業の代表者又は契約締結権限の受任者としてください。

※ICカードには、有効期限があります。あまり早く購入すると、電子入札に参加しない期間について無駄になってしまうことがありますので、必要になる時期にあわせてご用意ください。
ただし、ICカードの入手には、おおむね2~4週間程度の期間を要するようですので、電子入札参加の時期と購入に要する期間をご確認ください。


電子入札システムのページへ戻る

このページについてのお問い合わせ

札幌市財政局管財部契約管理課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎14階

電話番号:011-211-2152

ファクス番号:011-218-5146