ここから本文です。

更新日:2019年11月22日

再格付申請受付について

再格付申請の対象者

  1. 申請日において、平成30~32年度名簿(物品・役務)のうち、大分類「一般サービス業」中分類「建物清掃業」または中分類「警備業」に登録がある
  2. 令和2年度の登録において、令和元年度までの格付等級から変更を希望する方
    格付等級の変更を希望しない場合は、申請の必要はありません。

以上の条件を全て満たす方が、必要な書類を送付して行う手続です。電子申請は不要です。

再格付申請を行うにあたっては、下記申請の手引きを必ずダウンロードしてお読みください。

1.受付期間

令和元年12月9日(月曜日)から令和元年12月27日(金曜日)まで
(ただし、土曜日及び日曜日を除く。)

12月27日(金曜日)までに到着したものについて、受け付けます。

2.審査基準日

令和元年12月1日

3.再格付後の登録有効期間

令和2年4月1日から令和3年3月31日まで(1年間)

4.申請に関する告示文

等級再格付申請に関する告示文(令和元年11月20日)(PDF:97KB)

5.申請手続き関係書類等

(1)申請の準備にあたって

申請を行うにあたっては、下記申請の手引きを必ずダウンロードしてお読みください。

(2)入札参加資格者名簿写しの提出について

下記リンクから自社を検索して、表示された画面を印刷したものを提出してください。

検索方法は申請の手引き(P.3~4)を参照してください。

 (3)申請に必要な各種様式(詳細は申請の手引きを参照してください)

必要な提出書類のうち、札幌市で指定する書式で提出していただく様式類ですので、ダウンロードしてご使用ください。

6.格付試算シート

格付試算(Excelファイル)を用意しましたので、検討資料等にご利用ください。
なお、この試算シートはあくまでも参考であり、これにより求められた格付(ランク)を保証するものではありません。

参考資料

別表5及び7に基づき、格付けを行います。

別表7に、建物清掃業、警備業の指名競争入札を行う際の基準額を掲載しています。

官公需適格組合の証明を受けた組合の方へ

中小企業庁の官公需適格組合の証明を受けた組合の方が申請される場合、等級区分の格付について特例措置があります。
官公需適格組合の特例についての詳細

ご不明な点について

入札参加資格申請Q&A

入札参加資格申請に関してよく寄せられる質問を掲載しております。

電話での問い合わせ

下記連絡先(契約管理課)までお問い合わせください。
※登録申請受付期間中は、多数の問い合わせが寄せられ、電話が大変混み合います。不明な点があった場合には、まずは申請の手引をよくお読みいただき、その上でお問い合わせいただくよう、お願いいたします。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市財政局管財部契約管理課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎14階

電話番号:011-211-2152

ファクス番号:011-218-5146