• ホーム
  • 折々の手続き
  • お知らせ
  • 区役所案内
  • みどころ
  • 区内施設一覧

ホーム > ご意見・ご要望 > 皆さまの声(平成28年(2016年)10月7日)

ここから本文です。

更新日:2016年11月15日

皆さまの声(平成28年(2016年)10月7日)

「皆さまの声」意見箱、市政提案コーナーなどを通して区役所に寄せられたご意見・ご要望をご紹介します。

●マイナンバーカードの窓口で長時間待たされた

   マイナンバーカードの受取だけの手続きで、すぐ終わると思って番号カードを取ったが、マイナンバーカードの窓口は1カ所だけで、
 前に並んでいる人は、紛失の手続きやカードの説明で時間がかかっている様子だった。
 マイナンバーへの不満や問合せは別な窓口で対応してもらいたい。全て準備の上で窓口に来ているのに待たされるのは不満である。

 

<ご意見・ご要望へのお答え:豊平区市民部戸籍住民課>

   マイナンバーに関する窓口を増設し、待ち時間をできるだけ短縮することが望ましいですが、通常の各種届出、各種証明書請求等の
 来庁者も多く、マイナンバーに関わる窓口増設まで至っていないのが現状です。
  今回お寄せいただいたご意見を基に、できるだけ時間短縮するように努めて参ります。

このページについてのお問い合わせ

札幌市豊平区市民部総務企画課

〒062-8612 札幌市豊平区平岸6条10丁目1-1

電話番号:011-822-2400

ファクス番号:011-813-3603