• ホーム
  • 折々の手続き
  • お知らせ
  • 区役所案内
  • みどころ
  • 区内施設一覧

ホーム > ご意見・ご要望 > 皆さまの声(平成28年(2016年)9月26日)

ここから本文です。

更新日:2016年10月20日

皆さまの声(平成28年(2016年)9月26日)

「皆さまの声」意見箱、市政提案コーナーなどを通して区役所に寄せられたご意見・ご要望をご紹介します。

● 区役所駐車場整理員の誘導の仕方が悪い

 朝8時30分頃に、車で豊平区民センターに本を返却しに来ます。区民センター側に止めたいと、駐車場整理員に指でジェスチャーを送っても、無視されて遠いところに誘導されます。車が混んでいない状況で、この対応は利用者のことを考えていないと思います。整理員の指示を無視して止めている車もありました。それに早朝に整理員2人もいらないと思います。

 

  <ご意見・ご要望へのお答え:豊平区市民部総務企画課>

 豊平区役所駐車場は日中は非常に混雑しますので、車両の安全かつ円滑な出入りのため、混雑していない開場時より、環状通側の出口に近いところから順に誘導することを基本としています。混雑していない時間帯は、申し出に応じて柔軟に対応しておりますので、整理員へお声かけください。誘導した場所以外に駐車しても、安全上の問題や通行の支障がある場合を除き、強制的に移動させることまではしていません。開場前の準備作業(清掃、除雪等)があることや、開場間もなく混雑する場合もあること、駐車場の面積・形状などから、整理員は2名以上としております。

このページについてのお問い合わせ

札幌市豊平区市民部総務企画課

〒062-8612 札幌市豊平区平岸6条10丁目1-1

電話番号:011-822-2400

ファクス番号:011-813-3603