• ホーム
  • 折々の手続き
  • お知らせ
  • 区役所案内
  • みどころ
  • 区内施設一覧

ホーム > ご意見・ご要望 > 皆さまの声(平成28年(2016年)1月27日)

ここから本文です。

更新日:2016年3月14日

皆さまの声(平成28年(2016年)1月27日)

「皆さまの声」意見箱、市政提案コーナーなどを通して区役所に寄せられたご意見・ご要望をご紹介します。

● 戸籍住民課の職員の対応がぶっきらぼうだと感じる

戸籍住民課の電話対応やマイナンバーの窓口の方などがとてもぶっきらぼうで面倒くさそうに応対しているように感じ、気分のいいものではありません。

受話器を力強く置いたり、笑顔ひとつもなくにらみつけるような対応をされると、区役所全体にいい印象を持てなくなります。

 

<ご意見・ご要望へのお答え:豊平区市民部戸籍住民課>

この度は戸籍住民課の窓口並びに電話対応につきましてお客様に対し大変ご不快な思いを、おかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

今回お客様よりお寄せいただいた、ご意見を戸籍住民課職員全員に周知するとともに、電話でのお問い合わせ、またはお越しいただいた皆様には親身で好感のもてる接客も含め気持ちよく区役所をご利用いただけるよう努めてまいりますので、ご理解のほどお願い申し上げます。

このページについてのお問い合わせ

札幌市豊平区市民部総務企画課

〒062-8612 札幌市豊平区平岸6条10丁目1-1

電話番号:011-822-2400

ファクス番号:011-813-3603