• ホーム
  • 折々の手続き
  • お知らせ
  • 区役所案内
  • みどころ
  • 区内施設一覧

ホーム > ご意見・ご要望 > 皆さまの声(平成26年(2014年)11月11日)

ここから本文です。

更新日:2014年12月12日

皆さまの声(平成26年(2014年)11月11日)

「皆さまの声」意見箱、市政提案コーナーなどを通して区役所に寄せられたご意見・ご要望をご紹介します。

●職員の対応が冷たく意識が低すぎる

 1階窓口でしたかった手続きを「できない」と言われ困っていると、アクセサリーをいろいろつけている茶髪の女性が出てきてすごく冷たい対応をされ驚きました。結局、手続きしてもらうことができ書類も受け取れましたが、窓口の方は全体的に笑顔が見られませんし、窓口から離れる際にお礼の言葉を伝えましたが、目も合わせず応答はありませんでした。
 窓口対応、接客のトレーニングなどはされていないのでしょうか。意識が低すぎると思いました。
 3階窓口の職員には大変親身に対応していただき助かりました。

<ご意見・ご要望へのお答え:豊平区市民部戸籍住民課>

 このたびは、職員の窓口対応につきまして、たびたびご不快な思いをおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 日頃から、親切・丁寧な窓口での対応、わかりやすい説明を心がけるよう指導しておりますが、このようなご指摘を受け反省しているところでございます。
 今回ご指摘のあった職員に対しては、個別に指導するとともに、今回お寄せいただいたご意見を、改めて戸籍住民課職員全員に周知し、これからも市民の皆さまに気持ち良く区役所をご利用していただけるよう、接遇に努めてまいりますので、ご理解をお願いいたします。

このページについてのお問い合わせ

札幌市豊平区市民部総務企画課

〒062-8612 札幌市豊平区平岸6条10丁目1-1

電話番号:011-822-2400

ファクス番号:011-813-3603