• ホーム
  • 折々の手続き
  • お知らせ
  • 区役所案内
  • みどころ
  • 区内施設一覧

ホーム > ご意見・ご要望 > 皆さまの声(平成26年(2014年)10月6日)

ここから本文です。

更新日:2014年11月11日

皆さまの声(平成26年(2014年)10月6日)

「皆さまの声」意見箱、市政提案コーナーなどを通して区役所に寄せられたご意見・ご要望をご紹介します。

●他の職員を呼ばず待たされ不愉快な思いをした

 戸籍の窓口に必要書類を持って行った時、職員が他の対応をしており「少し待ってください」と言われたので待っていたが、他の職員が気付くまで待たされた。しかし、私の他にまた窓口に人が来た時には他の職員を呼んで対応させていた。男の私は待たせて、女性の時は他の職員を呼ぶのか?非常に不愉快な思いをした。

<ご意見・ご要望へのお答え:豊平区市民部戸籍住民課>

 このたびは戸籍関係の届出の際に、不愉快な思いを抱かせてしまいまして申し訳ありませんでした。
 窓口が混雑した場合は、状況をみて応援要員が窓口対応を行いますが、ご指摘の事例につきまして速やかに係員に周知し、受付を開始する順番が逆転することのないよう、職員間の伝達・受け渡しを適正に行ってまいります。

このページについてのお問い合わせ

札幌市豊平区市民部総務企画課

〒062-8612 札幌市豊平区平岸6条10丁目1-1

電話番号:011-822-2400

ファクス番号:011-813-3603