• ホーム
  • 折々の手続き
  • お知らせ
  • 区役所案内
  • みどころ
  • 区内施設一覧

ホーム > ご意見・ご要望 > 皆さまの声(平成26年(2014年)10月17日)

ここから本文です。

更新日:2014年11月11日

皆さまの声(平成26年(2014年)10月17日)

「皆さまの声」意見箱、市政提案コーナーなどを通して区役所に寄せられたご意見・ご要望をご紹介します。

●窓口対応は一般企業を見習ってほしい

 1階と3階の窓口を利用したが、窓口の職員がどなたも無表情で対応されるのにはびっくりした。もう少し一般企業を見習ってほしい。
 暇な時間帯だったのかもしれないが、今にもうたた寝しそうな職員もいて、人員削減できるのでは?と思わずにはいられなかった。税金の無駄遣いと言われないようにしてほしい。

<ご意見・ご要望へのお答え:豊平区保健福祉部保健福祉課>

 このたびは、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
 また、窓口での対応により、大変ご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
 今回いただきましたご意見は、区役所全体へ周知いたしました。
 豊平区では市民の視点に立ったさらなるサービスアップを目指して取り組んでおりますが、引き続き、皆さまに気持ち良く区役所をご利用いただけるよう、職員の接遇等の研修や職場内でのミーティングを通して、親切・丁寧な窓口での対応、わかりやすい説明に努めてまいりますので、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

このページについてのお問い合わせ

札幌市豊平区市民部総務企画課

〒062-8612 札幌市豊平区平岸6条10丁目1-1

電話番号:011-822-2400

ファクス番号:011-813-3603