• ホーム
  • 折々の手続き
  • お知らせ
  • 区役所案内
  • みどころ
  • 区内施設一覧

ホーム > ご意見・ご要望 > 皆さまの声(平成26年(2014年)6月24日)

ここから本文です。

更新日:2014年7月15日

皆さまの声(平成26年(2014年)6月24日)

「皆さまの声」意見箱、市政提案コーナーなどを通して区役所に寄せられたご意見・ご要望をご紹介します。

●窓口の対応が悪かった

 戸籍住民課窓口の職員の対応がとても悪かったです。言い方、表情もとても冷たく、不親切に思います。こちらはめったに来ることがなく分からないことばかりです。
 面倒くさいのか分かりませんが、窓口としてふさわしくない対応でとても気分を悪くしました。

<ご意見・ご要望へのお答え:豊平区市民部戸籍住民課>

 このたびは、職員の窓口対応につきまして、お客さまに大変ご不快な思い、また、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 日頃から、親切・丁寧な窓口での対応、わかりやすい説明を心がけるよう指導しておりますが、このようなご指摘を受け反省しているところでございます。
 今回お寄せいただいたご意見を、戸籍住民課職員全員に周知するとともに、市民の皆さまに気持ち良く区役所をご利用していただけるよう、今後一層のサービスの向上に努めてまいりますので、ご理解をお願いいたします。

このページについてのお問い合わせ

札幌市豊平区市民部総務企画課

〒062-8612 札幌市豊平区平岸6条10丁目1-1

電話番号:011-822-2400

ファクス番号:011-813-3603