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ホーム > ご意見・ご要望 > 2011年度に寄せられた声

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更新日:2014年8月1日

2011年度に寄せられた声

3月分

●見て見ぬふりをせず、やる気を持って仕事をしてほしい

●広域避難場所案内図の表記を訂正してほしい

●野良猫が増えているのでなんとかしてほしい

●「釣り銭の無いようご協力を」という表示はやめてほしい

2月号

●区役所内にも公衆電話を置いてほしい

●態度が悪い職員に指導してほしい

●雪道に残される犬のマーキング跡を何とかしてほしい

●職員の対応が悪く残念

1月分

●区役所内の必要ない蛍光灯を消すなどして節電すべき

●職員のデリカシーのない対応が許せない

12月分

●離婚届を提出に来たが、職員の態度が悪く、謝罪もなかった

●職員が敬語も使わず、上から目線で対応してくる

●駐車場係員はもっと臨機応変に対応してほしい

●分からないことについて聞きに行ったのに、よく分からない専門用語を使って説明された

●電話で問い合わせた際の職員の対応が冷たく感じた

11月分

●敬老パスは5枚で充分ではないか、また生活保護受給者に冬季加算を与え過ぎではないか

●羊ケ丘の歩道の落ち葉を掃除してほしい

●4か月児健診の受付職員の態度が悪い

10月分

●3歳児健診発達相談の待機期間が長めなので、早急な対応をして欲しい

●国民健康保険の手続きについて、担当者によって回答が異なった

●担当のケースワーカーの接遇が悪いので、きちんと指導してほしい

●精神保健福祉士との相談でとても助かりました

9月分

●2階の血圧計を子どもの手の届かないところに置いてほしい

●窓口の職員にはもっと気配りをしてほしい

8月分

●駐輪場をもうすこし利用しやすくしてほしい

●庁舎案内は2人も必要ないのではないか

7月分

●できない理由を教えるなど、親切にしてほしい

●対応が改善されていて、うれしくなった

6月分

●情報スペース横の床の段差をなんとかしてほしい

●市民の税金で働いていることを心がけて感じ良くしてほしい

●親切に教えてくださって、ありがとうございました

5月分

●区役所の待合用イスの改善のお願い

●こりんとめーたんのグッズを販売してほしい

4月分

●役所のミスで福祉乗車証の手続きに手間がかかったのできちんと対応してほしい

●窓口の職員はもっと全体の状況をみて対応してほしい

●東月寒まちづくりセンターの駐車場を整備してほしい

●窓口が混雑している中、他部署の職員がマイペースで仕事をしているのはおかしい

●敬老優待乗車証のデザインをもっと明るくしてほしい

●職員の説明が分かりやすく感じがよかった

このページについてのお問い合わせ

札幌市豊平区市民部総務企画課

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