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ホーム > ご意見・ご要望 > 2010年度に寄せられた声

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更新日:2014年8月1日

2010年度に寄せられた声

3月分

●多くの職員がいるのに誰も窓口で対応してくれなかった

●庁舎内に郵便局の出張所や有料のコピー機を設置すべきだ

●福祉割引カード担当職員の対応に感謝。今後も街の顔として努力し頑張ってほしい

●区役所のトイレには洋式トイレを増やしてほしい

2月分

●職員が笑顔で話しかけてくれたのが良かった

●電話交換に詳しく話を伝えたのに、違う部署に電話をつながれた

●パンフレットをもらうだけなのに長時間待たされた

●区役所にもベビーカーを用意しておくと良いと思う

●1階情報提供スペースに血圧測定器や就職情報誌などを置いてほしい

1月分

●区役所窓口に電卓を置いてほしい

●窓口職員の態度が悪い

12月分

●福祉の窓口で職員に失礼な対応をされた

●電話交換手の話し方が乱暴なので止めてほしい

●障害年金の手続きの際に職員がとても親切にしてくれたので感謝したい

11月分

●区役所庁舎が暑くて具合が悪くなった

●いつも丁寧に対応してくれてうれしく思う

10月分

●1階女子トイレのカーテンを洗ってほしい

●区役所玄関で鳴っているチャイムにはどんな意味があるのか

●税窓口職員の対応が悪く気分を害した

●総合案内があったので安心して区役所を訪れることができた

9月分

●昼休みに窓口業務を中断する理由を明確にしてほしい

●病気で生活が苦しく介護保険料が払えない

●印鑑登録の受付窓口の職員の態度が不快だったほか

●地域振興課職員の明るい雰囲気に感心

8月分

●ハローワークの求人票は常に掲示しておいてほしい

●区役所敷地内の点字タイルの上にリンゴの木の枝がかかっていて危ない

●住民票発行窓口の職員の対応が悪い

●1階にある銀行は昼休みも窓口を開けておいてほしい

7月分

●税務職員の態度がぞんざいで誠意が全く感じられない

●昼に近い時間に生活保護の相談に行ったら午後から来るように言われた

●区役所エレベーターにあるニュースが流れるモニターは不要だと思う

●熱中症対策のため区役所庁舎内の温度管理に配慮してほしい

●区役所の庁舎が気分が悪くなるほど暑かった

6月分

●駐車場の警備員の対応が感じ悪い

●国保年金の手続きを19時まで受け付けてほしい

●生活保護の不正受給が多いのでしっかり調べてほしい

●職員の対応が横柄でひどい

●子ども手当の現況届を提出するのが大変なので方法を考えてほしい

●税務職員に対応を後回しにされて不愉快だった

●保険料納付の手続きで長時間待たされたが、隣の係ではのんびり仕事をしていた

●職員に親切にしていただき感謝している

5月分

●敬老パスの手続きが一日遅れただけでダメというのは厳しすぎる

●保護課職員の親切な対応に感謝

●区民センター図書室の本の数をもっと増やしてほしい

●保護課職員の態度が悪いのでもっと優しく対応してほしい

●国民健康保険証の発送は簡易書留など記録が残る方法で行うべき

●転入や転校の手続きの際に職員が親切に答えてくれた

●生活保護担当の職員が威圧的だった

●昼休みに食べ物を食べながら応対され気分が悪くなった

●区役所だと長く待たされるので出張所を利用しているが、対応が分かりやすく良いと思う

4月分

●区民センターでパソコン講座を開いてほしい

●民生委員について

●職員の対応が著しく不快

●職員の対応が親切で丁寧だった

●職員によって対応が良い方とひどく悪い方がいる

●区役所電話交換手の対応が不快だった

●職員に不親切な対応をされた

●区役所職員は冷たい人が多く悲しい

●国保窓口職員の対応が悪い

●敬老パスの返還を郵送で出来るようにならないか

●生活保護を不正に受けている人がいるので支給を取り消すべきだ

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