札幌市の図書館 > 行事・展示のお知らせ > 中央図書館の行事・展示 > コンサドーレ展連動イベント「ドーレくんからの挑戦状」を開催しました

ここから本文です。

更新日:2017年5月26日

コンサドーレ展連動イベント「ドーレくんからの挑戦状」を開催しました

平成29年5月20日(土曜日)10時より、1階展示室で開催している「北海道コンサドーレ札幌展」連動イベント『ドーレくんからの挑戦状―図書館本探しバトル―』を開催しました。

晴天の空の下、すすきの電停に現れたドーレくんと貸切電車で中央図書館へ。
車内ではドーレくんやコンサドーレ、サッカーのルール、札幌などに関する○×クイズを行いました。

中央図書館に到着後は、館員より図書館での本の探し方についてレクチャー後、クイズを解きながら、ドーレくんの探している2冊の本を実際に見つけてもらいました。
講堂内に置かれた参考図書を活用しながら、全グループがクイズを解き切ることができました。

イベント終了後は、1階展示室にて、ドーレくんと参加者でコンサドーレ展の見学も行いました。

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 

 

do-re-event1

do-re-event5
do-re-event2 do-re-event4
do-re-event3 do-re-event6

このページのトップへ戻る