ここから本文です。

更新日:2018年5月30日

平成30年4月28日「つくしんぼ春のおたのしみ会」

平成30年4月28日(土曜日)よみきかせボランティアグループつくしんぼによる

「つくしんぼ春のおたのしみ会」をおこないました。

毎年恒例のこのイベント、今年もたくさんの方が参加してくれました。

ちいさな赤ちゃんやおとうさんもいっしょにきてくださったご家族も。

内容は、絵本のよみきかせや大型紙芝居、手遊びやエプロンシアターなど、

ふだんのおはなし会とはひとあじちがうおたのしみ会でした。

 

おたのしみ会の看板とプログラム

看板

つくしんぼ看板

 

 

つくしんぼのみなさんが演じているようす

紙芝居1 おはなし会のようす おはなし会のようす

こんなに大きな絵本にびっくり!!いつも読んでいる絵本よりどれくらいおおきいかな?

 

「エプロンシアター」
エプロンシアターの様子 エプロンシアターの様子

今回のエプロンシアターは「おおきなかぶ」

よく知っているおはなしですが、エプロンシアターで見るとまた違った楽しさが。

みんなでいっしょに声をそろえて「うんとこしょ、どっこいしょ!」

かぶが抜けたときには、思わず拍手と歓声が!

 

きてくださったみなさんのようす
きてくださったみなさんのようす みなさんのようす

 

みなさんとても楽しそうにおはなしを聞いたり手遊びをしたりしていました。

 

つくしんぼさんのおたのしみ会は、秋の読書週間にも行います。

今回参加した方も、まだ参加したことがない方も、ぜひご参加ください。