ここから本文です。

更新日:2015年3月22日

さっぽろっこ出版体験

さっぽろっこ出版体験(しゅっぱんたいけん)とは・・・

公募で選ばれた札幌市内の中学生・高校生が編集員となり、

札幌のさまざまな魅力を紹介する図書「さっぽろ街図鑑」を制作・出版する行事です。

市民のみなさまからお寄せいただいた写真や、編集員たちが取材した記事などを集め、1冊の本にしています。

平成22年度から毎年1冊の作品を出版してきました。過去の出版作品は、札幌市の図書館でもご覧いただけます。

「さっぽろ街図鑑2014」が完成しました!

街図鑑

札幌市内の中学生・高校生13人が編集員となり、制作を進めてきた図書「さっぽろ街図鑑2014」が、平成27年3月に完成しました。

平成26年9月に制作を開始して以降、編集員の皆さんが取材を行ったり、イラストや文章づくりに挑戦するなど、それぞれのがんばりが

詰まった作品になっています。ぜひ、一度ご覧ください。

「さっぽろ街図鑑2014」のタイトル

  さっぽろ街図鑑2014 タイトルは “ぽろびゅ~” です。

   編集員それぞれの視点でとらえた札幌のすがた“Sapporo view”を、様々なテーマから紹介しています。

   タイトルは、この“Sapporo view”から付けた名前です。

さっぽろ街図鑑2014『ぽろびゅ~』を販売します。

  編集員の皆さんが制作した「さっぽろ街図鑑2014」を多くの方にご覧いただくため、下記のとおり販売いたします。

販売期間

平成27年3月21日(土よう日)~6月30日(火よう日)

販売店舗

○ 紀伊國屋書店 札幌本店(札幌市中央区北5条西5丁目7)

○ 三省堂書店 札幌店(札幌市中央区北5条西2丁目5 札幌ステラプレイス5階)

価格

税込500円(本体価格463円 + 消費税)

販売冊数

300冊限定

 

 

 

 

 

このページの一番上に戻ります