札幌市の図書館 > 行事・展示のお知らせ > 中央図書館の行事・展示 > おしごと探究4コマまんが展を開催します(終了しました)

ここから本文です。

更新日:2018年3月13日

おしごと探究4コマまんが展を開催します(終了しました)

札幌市中央図書館では、「子ども読書チャレンジプロジェクト」の一環として、市内の八軒西小学校と平岸小学校の6年生を対象に進路探究オリエンテーションを行いました。医師や理美容師から直接お話を聞いた子どもたちが、将来の職業や進路について図書館でさらに学びを深め、それぞれ調べた成果を4コマまんがの魅力的な作品にしあげました。

市役所1階のロビーにてパネル展示していますので、近くにお立ち寄りの際はぜひご覧ください。

また、同じく市役所1階元気カフェのスペースでも、製本した作品をお飲み物と一緒にお楽しみいただけます。

4コマまんが作品は札幌市電子図書館(「おしごと探究4コマまんが」のタイトルで資料登録しています。)でも閲覧できます。

※作品展示は終了しましたので、今後は電子図書館をご利用ください。たくさんのご来場ありがとうございました。(3月12日追記)

概要(終了しました)

  • 会場 札幌市役所 1階ロビー・元気カフェ(札幌市中央区北1条西2丁目)
  • 期間 平成30年3月5日(月曜日)~3月9日(金曜日) 8時45分~17時15分(※元気カフェは8時00分~18時00分)
  • 参加 どなたでも無料で観覧できます

作品の一部を紹介!

八軒西小学校6年生の作品「医療関係」

「医療関係」(八軒西小学校)

平岸小学校6年1組の作品「警察官」

「警察官」(平岸小学校6年1組)

平岸小学校6年2組の作品「バリスタ」

「バリスタ」(平岸小学校6年2組)

平岸小学校6年3組の作品「看護師」

「看護師」(平岸小学校6年3組)

他にもたくさんの作品がパネル展で展示されていますので、興味のある方はぜひご覧ください!

 

【お問合せ先】

札幌市中央図書館利用サービス課(電話:011-512-7320)