札幌市の図書館 > 札幌市中央図書館改修工事に伴うお知らせ

ここから本文です。

更新日:2018年6月4日

札幌市中央図書館改修工事に伴うお知らせ

通常業務を再開しました

昨年8月7日から改修工事のため本館でのサービスを休止し、仮設事務所で一部サービスのみのご提供とさせていただきましたが、このたび本館内工事をほぼ終えましたことから通常業務を再開させていただきます。

駐車場については、6月1日より利用再開しております。

札幌市中央図書館は、これからも読書活動のみならず、市民の皆様の生活やさまざまな活動が豊かに広がるよう、「知の拠点」として情報面からもご支援をさせていただきます。

市民の皆様がより多くの本と出会い、快適な時間を過ごすことができるよう、職員一同努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

≪主な改修箇所≫

〇アトリウム内天井の耐震性能向上

〇閲覧室照明のLED化、カーペットの貼り替え

〇1階中高生向け図書コーナー

〇2階閲覧席、雑誌コーナー

〇トイレ等の衛生設備の入れ替え

〇外壁

カーペット  天井 外壁 2階閲覧席

改修工事が完了しました

平成30年4月1日(日曜日)9時15分から開館しております。皆様のご利用をお待ちしております。

~平成30年3月16日 事前に予約した図書の貸出・返却業務などを臨時カウンターにて行いました。
平成30年3月17日~3月31日 蔵書一斉点検のため休業しました。
平成30年4月1日~

※駐車場は仮設事務所解体工事終了後、平成30年6月1日から利用再開しております。

改修工事について

駐車場を閉鎖する期間および工事期間

平成29年5月9日(火曜日)~平成30年5月31日(木曜日)

駐車場閉鎖期間中は公共交通機関にてお越しください。図書館周辺の違法駐車は近隣の迷惑になりますので決してなさらぬようお願いいたします。

成30年5月に舗装工事を行い、平成30年6月1日から利用再開しております。

問い合わせ先

【改修工事に関すること】札幌市中央図書館運営企画課 電話011-512-7330