• ホーム
  • 折々の手続き
  • 手稲区の紹介
  • まちづくり
  • 施設の案内

ホーム > マイナンバーカードのお受け取りなどのため休日開庁を実施します。

ここから本文です。

更新日:2020年12月3日

マイナンバーカードのお受け取りなどのため休日開庁を実施します。

下記の日程で土曜日または日曜日にマイナンバーカードのお受け取りなど、マイナンバーカードに係る諸手続きを受け付けます。転入・転出届、印鑑登録、住民票の写しや戸籍謄抄本などの諸証明発行は、このたびの休日開庁ではお取り扱いしておりませんのでご注意ください。

受付場所

手稲区役所1階6番・7番窓口(戸籍住民課)

開庁日

令和2年(2020年)12月12日(土曜日)、12月19日(土曜日)

令和3年(2021年)1月9日(土曜日)、1月24日(日曜日)

令和3年(2021年)2月13日(土曜日)、2月28日(日曜日)

令和3年(2021年)3月13日(土曜日)

受付時間

8時45分~12時00分

取扱業務

  • マイナンバーカードのお受け取り
  • 電子証明書の発行・更新
  • 電子証明書に係る暗証番号の再設定・変更
  • マイナンバーカードの券面記載事項の変更
  • その他マイナンバーカードに係る諸手続き

※マイナンバーカードを受け取るためには、事前の交付申請が必要です(マイナンバーカードの申請方法)。

※転入転出届、印鑑登録、住民票の写しや戸籍謄抄本などの諸証明発行は、このたびの休日開庁ではお取り扱いしておりませんのでご注意ください。

 

備考

ご不明な点がございましたら、戸籍住民課住民記録係(011-681-2451)までお問い合わせください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市手稲区市民部戸籍住民課

〒006-8612 札幌市手稲区前田1条11丁目1-10

電話番号:011-681-2400  内線:233

ファクス番号:011-681-9039