• ホーム
  • 折々の手続き
  • 手稲区の紹介
  • まちづくり
  • 施設の案内

ここから本文です。

更新日:2011年2月24日

平成22年度作品集6

まち全体が公園のようになってほしいなぁーと思いました。家のちかくにあるすべり台や車は、家がとおくても、楽しく歩かずに行けます。

西宮の沢小:谷口茉由さん
わたしは、10年後に、まち全体が公園のようになってほしいなぁーと思いました。家のちかくにあるすべり台や車は、家がとおくても、楽しく歩かずに行けます。今の手稲プールの横に遊園地ができたらいいなと思います。

 

みんなが、うれしく仲よくなれるまちがいいと思いました。みんな仲よくすてきなまちになるといいと思いました!

西宮の沢小:藤浪優奈さん
こんなまちがいいなって考えたらみんなが、うれしく仲よくなれるまちがいいと思いました。わたしは、にじ色がすきなので、ぜんたいをにじ色で書いて見ました。本当にこんなまちには、ならないかもしれないけど、わたしは、みんな仲よくすてきなまちになるといいと思いました!

 

10年ごは、タイヤのないはいきガスのでない車ができてほしい。人ののれるクモがあったらいい。ジェットキでスイスイどこでもいきたい。

新陵東小:工藤大樹さん
10年ごは、タイヤのないはいきガスのでない車ができてほしい。人ののれるクモがあったらいい。ジェットキでスイスイどこでもいきたい。

 

ゆうえんちで夜に星を見れたら楽しいな…くもにのっていろいろな所を上から見ておもしろいことを発見できたらいいとかんがえてかきました

新陵東小:宮本紗良さん
ゆうえんちで夜に星を見れたら楽しいな…とかんがえて書きました。くもにのっていろいろな所を上から見ておもしろいことを発見できたらいいとかんがえてかきました。スポーツ館でテニスをやりたいです。

 

ぼくが想ぞうした10年後の手稲には、地下鉄が走っていて、駅の近くに、コンサートやプロスポーツの試合ができる大きなドームがあります

星置東小:竹村瑞揮さん
ぼくが想ぞうした10年後の手稲には、地下鉄が走っていて、駅の近くに、コンサートやプロスポーツの試合ができる大きなドームがあります。家やマンションがたくさん建って、人口も今より何万人もふえて、にぎやかな町になればいいと思います。

 

ぼくの、りそうの町は体が不自由な人やお年寄りの人たちがひとりでも病院や自由に出かけられるように動く歩道ができればいいと思います。

星置東小:安富陽平さん
ぼくの、りそうの町は体が不自由な人やお年寄りの人たちがひとりでも病院や自由に出かけられるように動く歩道ができればいいと思います。元気な人も車にのらないでこの動く歩道を使うとかんきょうにやさしいと思う。この動く歩道はソーラーパワーです。


22年度作品集1へ

22年度作品集2へ

22年度作品集3へ

22年度作品集4へ

22年度作品集5へ

小学生の夢・10年後の手稲のまち事業トップページへ

このページについてのお問い合わせ

札幌市手稲区市民部地域振興課

〒006-8612 札幌市手稲区前田1条11丁目1-10

電話番号:011-681-2400  内線:256

ファクス番号:011-681-2523