• ホーム
  • 折々の手続き
  • 手稲区の紹介
  • まちづくり
  • 施設の案内

ここから本文です。

更新日:2011年2月24日

平成22年度作品集1

家は地面から高い位置にあり、ながめは最高です。道路はばくなり、車は空をとびます。ねん料は水なのではいきガスもでないのでエコです。

手稲中央小:石橋杏南さん
家は地面から高い位置にあり、ながめは最高です。道路はばくなり、車は空をとびます。ねん料は水なのではいきガスもでないのでエコです。地面は緑がいっぱいです。動物もふえます。エコで緑がいっぱいの町になればいいと思います。

 

さんたるべつ川から水をつなげて、そのあいだに家があります。5ごうせんからは、小たるの海の水がきています。

手稲中央小:安田優実さん
さんたるべつ川から水をつなげて、そのあいだに家があります。5ごうせんからは、小たるの海の水がきています。小さいみちは、ボートがはしっています。

 

手稲駅の前を新幹線が通っていて建物の上に木がいっぱいはえていて、自然がいっぱいあればいいなと思って書きました。

手稲中央小:山田玲也さん
手稲駅の前を新幹線が通っていて建物の上に木がいっぱいはえていて、自然がいっぱいあればいいなと思って書きました。


テーマは緑にあふれたエコの町です。なぜなら最近地球おんだんかがすすみ緑がへっているからです。

手稲西小:渡部仁子さん
テーマは緑にあふれたエコの町です。なぜなら最近地球おんだんかがすすみ緑がへっているからです。それをふせぐためにソーラーパネルや風力発電をつかう町にすみたいです。生物がらくにすめる町がいいです。もしそんな町になったら家族といっしょにそこでくらしたいと思います。

 

手稲が緑ゆたかな町になってほしいなと言う気持ちで書きました。手稲山にロープウェイができればいいなあったらいいなと思います。

手稲北小:柏木萌花さん
手稲が緑ゆたかな町になってほしいなと言う気持ちで書きました。手稲山にロープウェイができればいいなあったらいいなと思います。手稲にマンションがたくさんふえていって、しぜんな感じになりました。工夫したのは、家の形、マンションの形です。ななめから見た感じです。大きな川ができていて、魚たちもいっぱい集まってきます。しぜんと言うテーマなもで、緑をたくさんにしました。ロープウェイの乗り物はておいねなのでいぬにしました。いろいろな事を考えながら風景を書きました。

 

大浜みやこかぼちゃの形をした手稲北小学校がある。屋上からプールにつながるすべりだいがある。歩道は広くてみんなが楽しめる。

手稲北小:小寺愛菜さん
大浜みやこかぼちゃの形をした手稲北小学校がある。屋上からプールにつながるすべりだいがある。歩道は広くてみんなが楽しめる。足湯やすな場やすかいのすべりだいがある。ゆっくりお話できるようにベンチがある。みんなでかぼちゃとすいかを育てて食べている。手稲動物には遠くからもいろんな人がやってくる。


22年度作品集2へ

22年度作品集3へ

22年度作品集4へ

22年度作品集5へ

22年度作品集6へ

小学生の夢・10年後の手稲のまち事業トップページへ

このページについてのお問い合わせ

札幌市手稲区市民部地域振興課

〒006-8612 札幌市手稲区前田1条11丁目1-10

電話番号:011-681-2400  内線:256

ファクス番号:011-681-2523