ホーム > まちのできごと2010(平成22年) > 小学生が区役所を取材で訪問
ここから本文です。
12月16日(木曜日)、手稲中央小学校(札幌市手稲区手稲本町3条2丁目)の4年生4人が、総合的な学習の一環で、区役所を取材に訪れた。
自分の住んでいるまちを調べてまとめることを通して、地域への愛着を育むのが目的。
区役所を訪れた児童らは、「手稲区役所はいつできたのですか」「課はいくつあるのですか」などと質問。職員はひとつずつ丁寧に答えていた。
また、インタビュー中には、手稲区マスコットキャラクター「ていぬ」も登場。一緒に記念写真を撮るなどして、取材を楽しんでいた。

Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.