市営交通 > 交通局の取組み > 市電からのお知らせ > 路面電車に係る乗継割引未適用による返金について

ここから本文です。

更新日:2017年3月1日

路面電車に係る乗継割引未適用による返金について

平成29年2月10日(金曜日)に路面電車をご利用になり、西4丁目停留場(外回り)で電車中央のドアから降車された11名のお客様において、地下鉄を利用すると乗継割引が適用されない事象が判明いたしました。

ご利用のお客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

該当するお客様

次の要件全てに該当する11人のお客様が対象となります。

  1. 平成29年2月10日(金曜日)19時00分~19時50分に西4丁目外回り停留場で降車した。
  2. 電車中央のドアから降車し、停留場係員の手持ち端末機で精算した。
    (電車前方のドアから降車されたお客様は該当いたしません。)
  3. ICカード乗車券SAPICAを使用し、同日中に地下鉄に乗り継いだ。
    (SAPICA定期券をご利用のお客様は該当いたしません。)

返金方法

対象となるICカード乗車券SAPICAが特定されていますので、該当となるカードをお持ちのお客様に過収受となった金額を平成29年2月22日から各地下鉄駅事務室でお返しいたします。

(1)記名式ICカード乗車券SAPICA(7名)

(券面にお名前の印字のあるICカード乗車券SAPICA)

過収受となったお客様には、カードに登録された電話番号にご連絡しますので、ご連絡をお待ちください。

※カードに正確な電話番号が登録されていないなどの理由により、ご連絡を差し上げることができない場合があります。

お心当たりの場合はお問い合わせください。

(2)無記名式ICカード乗車券SAPICA(4名)

(券面にお名前の印字のないICカード乗車券SAPICA)

ICカード乗車券裏面の番号による返金対象か否かの確認をいたしますので、お心当たりの場合は、下記問い合わせ先か地下鉄各駅にお問い合わせください。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市交通局高速電車部運輸課(電車業務係)

電話番号:011-551-3944

ファクス番号:011-551-0832

表示の切り替え:
パソコン
モバイル