市営交通 > 交通局の取組み > 広告・駅ナカ事業・駐車場のご案内 > 札幌市交通局駐車場募集について > 新型コロナウイルス感染症拡大に伴うパーク&ライド料金(高速電車乗継定期券)の特例措置について

ここから本文です。

更新日:2020年5月28日

新型コロナウイルス感染症拡大に伴うパーク&ライド料金(高速電車乗継定期券)の特例措置について

 令和2年4月16日(木曜日)に「緊急事態宣言」の対象地域が全国の都道府県に拡大され、4月20日(月曜日)には、北海道知事が一部業種に対する休業要請を行ったところです。

 このことに伴い、パーク&ライド料金(高速電車乗継定期券)をご利用されているお客様に対して、特例措置の取扱いを行うこととし、5月6日(水曜日)の「緊急事態宣言」の期間が延長した際には特例措置の取扱いの期間も延長したところですが、政府の「新型インフルエンザ等対策特別措置法」に基づき発令された「緊急事態宣言」は5月25日(月曜日)に解除となりましたので、特例措置の取扱い期間についても5月25日(月曜日)までと致します。

 なお、今後新たに「緊急事態宣言」が発令されることになった場合の対応については、改めて当該ページにてお知らせ致します。

真駒内、自衛隊前、澄川第1、澄川第2の各駐車場にてパーク&ライド料金をご利用のお客様

特例措置の対象者

 新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う通勤・外出自粛に関連し、4月及び5月における地下鉄利用回数が、どちらか一方でも15回未満となった方

対象期間

 4月及び5月分(緊急事態宣言の期間と重複する期間)

お申し出方法

  該当する方は申出書を令和2年6月15日(月曜日)までに下記の郵送先へ送付してください。

 申出書(南エリア)(PDF:36KB)

注意事項

⑴ 既に、1度お申し出いただいた方は、改めてお申し出していただく必要はありません。 

⑵ お申し出いただいた場合、4月及び5月分のご利用については、差額分の追加徴収を行いません。 

申出書郵送先

 〒004-8555

 札幌市厚別区大谷地東2丁目4-1 札幌市交通局事業管理部営業課 資産活用係 宛

地下鉄二十四軒駐車場にてパーク&ライド料金をご利用のお客様

特例措置の対象者

 新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う通勤・外出自粛に関連し、緊急事態宣言の期間(4月16日から5月25日)を含む利用期間における地下鉄利用回数が15回未満となった方

対象期間

 緊急事態宣言の期間と重複する利用期間

 ※ 緊急事態宣言が5月25日に解除されたため、特例措置は4月16日から5月25日が対象期間となります。

お申し出方法

  緊急事態宣言の期間延長に伴い、新たに該当する方は申出書を令和2年6月15日(月曜日)までに下記の郵送先へ送付してください。

 申出書(地下鉄二十四軒駐車場)(PDF:32KB)

※ 地下鉄二十四軒駐車場の管理人への提出も可能です。

注意事項

⑴ 既に、1度お申し出いただいた方は、改めてお申し出していただく必要はありません。

⑵ お申し出いただいた場合、緊急事態宣言の期間と1日でも重なる利用期間においては特例措置の適用とし、該当する利用期間について、差額分の徴収は行いません。 

申出書郵送先

 〒004-8555

 札幌市厚別区大谷地東2丁目4-1 札幌市交通局事業管理部営業課 資産活用係 宛

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市交通局事業管理部営業課

〒004-8555 札幌市厚別区大谷地東2丁目4-1

電話番号:011-896-2722

ファクス番号:011-896-2790

表示の切り替え:
パソコン
モバイル