ホーム > 教育・文化・スポーツ > スポーツ・レジャー > スポーツ > 札幌市のスポーツ振興事業のご紹介 > サッポロテトラスロン(旧サッポロペンタスロン)

ここから本文です。

更新日:2017年5月26日

サッポロテトラスロン(旧サッポロペンタスロン)

あなたもサッポロテトラスロンに登録して、札幌の四季をスポーツで制してみませんか。

サッポロテトラスロンとは、四季折々に、全4種目の競技に挑戦し、1年間で全てを完走した方を「スーパーマスター」として認定するものです。

登録のご案内を4月に行い、翌年3月までの1年間(1年度)で4大会を完走した方を表彰します。

※平成28年度までは「サッポロペンタスロン」という名称でしたが、種目数の減少により、平成29年度から名称を変更しました。

テトラスロン登録要項

登録要項は下記のとおりです。

登録資格

中学生以上の健康な男女とします。ただし、中学生の参加は保護者の承諾が必要です。
なお、登録後5年間を経過した人は、再登録が必要です。

平成24年度に登録を行った方は、登録期間が平成28年度で終了しているため、今年度新しく登録をする必要があります。ご注意ください。
対象者の方には事務局より登録のご案内を送付させていただきます。

登録料

無料です。
ただし、各競技大会の参加費は有料となります。

表彰の種類

1年を通して5大会を完走した方を「スーパーマスター」として、認定します。スーパーマスターとなられた方には、認定証と記念品を贈呈します。

平成28年度スーパーマスター認定者

平成27年度スーパーマスター認定者

平成26年度スーパーマスター認定者

平成25年度スーパーマスター認定者

※平成25年度より、スーパーマスター及びゴールドマスター認定者の中で、希望された方の氏名をホームページで公開しています。

登録方法

ご登録される方は、下記の事項を遵守してください。

  • 競技会において主催者が設けたすべての規約・規則・指示に従うこと。
  • 自分自身の健康管理に細心の注意をはらい、競技会開催中万一の事故の場合にも、自己の責任において一切を処理すること。
  • 競技会及びその付帯行事の開催中、所持品及び用具の紛失、破損等に対し、自己の責任において一切を処理すること。

参加申込書により登録を行う場合

参加申込書に記入の上、下記のお問い合わせ先まで、持参、郵送、FAXのいずれかの方法により行ってください。なお、各大会への申し込みは登録者個人で行ってください。

>>>募集チラシ(PDF:489KB)

登録フォームにより申し込み

>>>登録フォーム

平成29年度テトラスロン認定大会

種目

実施日

大会名

会場

ウオーキング

平成29年5月28日(日曜日)

第40回記念北海道を歩こう

10kmコース:真駒内中学校

~真駒内カントリークラブ

33kmコース:真駒内中学校

~支笏湖ポロピナイ

マラソン

平成29年10月1日(日曜日)

第42回札幌マラソン

真駒内セキスイハイム

スタジアム

(真駒内屋外競技場)

水泳

平成29年11月26日(日曜日)

平成29年度水泳競技会兼

泳力検定会

平岸プール

クロスカントリー

スキー

平成30年2月4日(日曜日)

第38回札幌国際スキー

マラソン

札幌ドーム

◎実施日及び申込期間の確認、各大会への申し込みは各自で行ってください

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe Readerダウンロードページから無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市スポーツ局スポーツ部企画事業課

〒060-0001 札幌市中央区北1条西3丁目 ばらと北一条ビル6階

電話番号:011-211-3044

ファクス番号:011-211-3046

お問い合わせへの回答には数日かかる場合がありますので、ご了承ください。
お急ぎの場合は、お電話でお問い合わせください。
【お問い合わせ対応時間】8時45分~17時15分(土日祝日および12月29日~1月3日はお休み)