ここから本文です。

更新日:2017年12月11日

広告事業

新着情報

 

一覧を見る

札幌市では、市有資産を広告媒体として活用し、民間事業者等の広告を掲載することにより、新たな財源を確保し市民サービスを維持・向上すること、また、民間事業者等に地域貢献の機会を提供することを目的として広告事業を推進しています。

なお、広告の内容等に関する一切の責任は、広告代理店または広告主に帰属します。札幌市が推奨等をするものではありません。

広告の内容等については、札幌市の基準にあったものでなければなりません。札幌市の広告媒体に掲載する広告の取り扱いを希望する広告代理店、札幌市の広告媒体に広告の掲載を希望する民間事業者等は札幌市広告掲載要綱および札幌市広告掲載基準をよくお読みください。

なお、広告媒体によっては掲載要綱および基準に定める以外にも掲載できない広告がある場合がありますので、詳しくは各広告媒体の広告掲載仕様書をご覧ください。

現在の募集状況

広告代理店の募集 広告料を納めていただける広告代理店 募集中です(1件)
物品等を提供していただける広告代理店 募集しておりません
広告主の募集 広告料を納めていただける広告主 募集しておりません
広告代理店を通して募集している広告主 募集中です(3件
物品等を提供していただける広告主 募集しておりません
ネーミングライツ協賛企業の募集 募集しておりません

広告代理店の募集

広告料を納めていただける広告代理店の募集

札幌市の広告媒体に掲載する広告を取り扱う、広告料を納めていただける広告代理店を募集します。

物品等を提供していただける広告代理店の募集

札幌市が必要とする物品等に民間事業者等の広告を掲載し、提供していただける広告代理店を募集します。

広告主の募集

広告料を納めていただける広告主の募集

札幌市の広告媒体に自らの広告を掲載し、広告料を納めていただける広告主を募集します。

広告代理店を通して広告主を募集している広告事業

広告掲載を希望される方は、それぞれの広告代理店までお問い合わせください。

物品等を提供していただける広告主の募集

札幌市が必要とする物品等に自らの広告を掲載し、提供していただける広告主を募集します。

ネーミングライツ協賛企業の募集

ネーミングライツ協賛企業の募集

札幌市の市有施設のネーミングライツ(命名権)協賛企業を募集します。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe Readerダウンロードページから無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局行政部改革推進室推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎9階

電話番号:011-211-2061

ファクス番号:011-218-5194