ホーム > くらし・手続き > まちづくり・地域の活動 > 寄付のご案内 > ふるさと納税の返礼品を募集します

ここから本文です。

更新日:2023年11月2日

ふるさと納税の返礼品(製品またはサービス)を募集します

札幌市では、ふるさと納税によりご寄付いただいた市外在住の方へお礼の気持ちを込め、寄付者自ら選んだ品やサービスを返礼品として贈呈しております。
札幌市内には数多くの事業者が存在し、様々な魅力ある品やサービスを提供していますので、市内事業者から札幌の魅力を広くPRすることができる返礼品の提案を募集します。※令和5年度の募集は終了しました。

募集期間

【前期】令和5年7月4日(火曜日)~8月25日(金曜日)

【後期】令和5年9月5日(火曜日)~10月27日(金曜日)終了しました。

応募方法

下記の委託事業者(株式会社JTB)の応募用サイトからご応募ください。

 

【添付書類】

1札幌市ふるさと納税返礼品等提案書兼申請書(エクセル:22KB)

2誓約書兼同意書(ワード:19KB)
3返礼品等の写真、返礼品等の内容がわかる資料(パンフレット等)

4事業者リスト(エクセル:71KB)
【留意事項】
返礼品等の提案は5点以内とし、1点につき1部提案書兼申請書を提出してください。

【参考】

札幌市ふるさと納税返礼品の選定に係る公募実施要領(PDF:159KB)

札幌市ふるさと納税返礼品等基準(PDF:111KB)

総務省ふるさと納税ポータルサイト

返礼品の決定等

応募内容等を総合的に判断し、採用可否を通知します。

 

令和5年9月28日付け総務省自治税務局市町村税課長通知により、今後、新たに提供を開始しようとする返礼品等については、総務省において必要な確認を行うため、あらかじめ、北海道を経由して申請書を提出することとなりました。これにより、上記申込フォームから申請をいただいてから、返礼品提供開始まで一定期間を要する場合がありますので、ご了承ください。

総務省自治税務局市町村税課長通知「ふるさと納税制度の適正な運用について」(外部サイト)

問合せ先
この公募に関するご連絡は、下記の問合せ先に電子メールで行ってください。

 

※多数のご応募・お問い合わせ等いただいておりますことから、大変申し訳ございませんが、個別の訪問やお電話につきましては、お控えいただきますようお願いいたします。

※寄せられた問合せには、電子メールで回答するとともに、内容に応じて札幌市ホームページ上に回答内容を公表することがございます。

 

【よくあるご質問一覧】

過去のご質問(PDF:108KB)

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局秘書部秘書課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎10階

電話番号:011-211-2022  内線:2022

ファクス番号:011-218-5175