ここから本文です。

更新日:2021年11月5日

申し込み方法

  1. テーマ集から希望するテーマを選んでください。
  2. テーマの担当課に電話で講座の内容・開催日時を確認し、予約します。
    オンラインでの開催につきましても、可能な限り対応しております。対応の可否については担当課へお問い合わせください。
  3. テーマの担当課に「出前講座申込書」に必要事項(希望テーマ、開催希望日時、実施会場、団体(グループ)名、連絡先、参加予定人数等)を記入し、開催希望日の1カ月前までに担当課に持参か送付、ファクスで提出してください。
    • 申込書は市役所の担当課や区役所広聴係、まちづくりセンターなどで配布しているほか、申請書ダウンロードサービスからダウンロードできます。
    • テーマ集にない内容について申し込みを希望される場合は、ご要望の内容に近いテーマの担当課または札幌市広報課(電話011-211-2036)にご相談ください。可能な範囲でご要望に沿うようにいたします。
    • 担当課の業務の都合で、開催日時の変更など実施の詳細についてご相談、調整させていただく場合がありますので、ご協力をお願いいたします。

申込書のダウンロード

申請書ダウンロードサービスから、PDF形式とWord形式をダウンロードすることができます。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部広報課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎11階

電話番号:011-211-2036

ファクス番号:011-218-5161