ここから本文です。

更新日:2013年7月4日

出前講座のご案内

札幌市では、市民の皆さんへの情報提供と対話の一環として、市職員が皆さんのご要望に応じて地域に出向き、市の施策や事業について分かりやすく説明を行う「出前講座」を実施しております。

これは、市民の皆さんに市政へのご理解を深めていただくとともに、市職員が直接、皆さんの生の声をお聞きすることにより、寄せられたご意見やご提言などを事務や事業の見直しに役立てていこうというものです。

多くの皆さんのご利用をお待ちしております。

申し込みができるのは

札幌市内にお住まい、または通勤、通学しているおおむね10人以上が参加予定の町内会、サークル、PTA等の団体やグループです。

開催時間と場所は

原則として、お申し込み団体(グループ)の希望する日時に開催します(ただし、都合によりご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください)。

講座の実施会場は札幌市内とし、お申し込み団体(グループ)でご用意ください。

その他

担当課の業務の関係で、実施日時の変更などについてご相談・調整させていただくことがありますので、ご協力をお願いいたします。

「出前講座」は皆さんに市政について理解を深めていただくためのものです。苦情や要望のみをお聞きする場ではありませんので、この趣旨をご理解の上、お申し込みください。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部広報課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎11階

電話番号:011-211-2036

ファクス番号:011-218-5161