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更新日:2022年8月25日

予約の変更・キャンセル制度について

コミュニティ施設の予約変更(使用申込内容の変更)及びキャンセル(使用申込内容の取下げ)について、ご案内します。

 

予約変更(使用申込内容の変更)

  • 1回の貸室利用にあたり1回限り変更が可能です。
  • 予約の変更をする場合は、使用日の6日前までにお申し出ください。
  • 既に申込受付を開始してる期間の範囲内で、使用日の変更も可能です(受付開始日の7日前から前日までの申込書預かり期間は含みません。)

<注意事項>

  • 予約した貸室が「ホール全面」の場合、他の貸室(ホール半面も含む)への変更はできません。
  • 料金が高い部屋へ変更する場合は、変更前の料金との差額分をお支払いいただきます。
  • 料金が低い部屋へ変更する場合は、変更前の料金との差額分を還付いたします。
  • 予約変更については、札幌市コミュニティ施設予約システムから手続きはできません。お手数ですが、直接各コミュニティ施設にお問い合わせのうえ手続きしてください。

 

キャンセル(使用申込内容の取下げ)

申込日の翌日以降にキャンセルする場合は、以下のとおりキャンセル料が発生します。

  • 申込日の翌日~使用日の6日前までにキャンセルする場合・・・使用料の半額
  • 使用日の5日前~使用日当日までにキャンセルする場合・・・使用料の全額

<注意事項>

  • 使用日の6日前までにキャンセルを申し出た場合で、料金をまだ支払っていない場合には、キャンセルを申し出た日の翌日から7日以内にキャンセル料(使用料の半額)をお支払い願います。
  • 予約のキャンセルについても、札幌市コミュニティ施設予約システムから手続きはできません。お手数ですが、直接各コミュニティ施設にお問い合わせのうえ手続きしてください。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市市民文化局地域振興部区政課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎13階

電話番号:011-211-2252

ファクス番号:011-218-5156