ホーム > くらし・手続き > お仕事・お住まい > お住まい・土地 > 住居表示 > 町名整備、住所の表示変更に関する調査

ここから本文です。

更新日:2016年2月12日

町名整備、住所の表示変更に関する調査

住所の表示変更による調査等について

町名整備、住居表示の実施により住所の表示が変わってしまった、住居表示実施地区内における建物の住居表示番号の確認等の各種ご質問にお答えしております。(お電話でも確認ができますので、下記担当係までご連絡ください。)

旧住所から新住所、旧町名から新町名の照会につきましては、問い合わせ件数が3件以上になる場合、聞き間違い等防止のため、一覧表を下記の連絡先へメールまたはFAX願います。

照会項目一覧

項目 説明
旧住所から新住所の照会 旧住所、氏名(法人名)を知っていることを条件に住居表示実施後の住所及び変更年月日をお答えします。

新住所から旧住所の照会はお答えできません。

住居表示実施時点で住民登録のなかった方はお答えできません。

個人の都合(引越し等)によって変わった方はお答えできません。

住居番号の確認 住居表示実施地区内にある建物の住居番号についてお答えします。

※住居表示を実施していない地区は「土地の地番」を住所としていますのでお答えできません。

建物の名称は管理しておりませんのでお答えできません。

このページについてのお問い合わせ

札幌市市民文化局地域振興部戸籍住民課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎2階

電話番号:011-211-2496

ファクス番号:011-218-5191